シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HAWAII FIVE-0 シーズン1 #8「信念」

2011年07月11日 23時22分40秒 | HAWAII FIVE-0
Hawaii Five-O Season 1 #8 Mana'o

 *「ドールハウス」のシエラがゲスト。

 ダニーの元相棒メッカが、警察バッチを口に突っ込まれ、蒸し焼きにされるという惨い姿で発見される。ダニーは友人の死にショックを受け、犯人逮捕に執念を燃やす。妻のエイミーによれば警察葬も審議中で、署内の仲間もよそよそしいと言う。警察では、メッカが外部に情報を流していたのではないかと、メッカに汚職容疑がかけられていた。
※以下、ネタバレです。

 内務調査官のケイジから捜査に首を突っ込むなと警告されるダノとスティーヴ。メッカの席は片付けられ、刑事たち誰ひとりとして口を開こうとしない。チンの調べでメッカがシンガポール行きのチケットを購入していたと判明。殺人課のカレオと密会し、メキシコの麻薬組織オチョア・カルテルに近づき過ぎたと噂があったという。スティーヴはメッカが殺されるのを予期していたと主張するが、ダノは信じようとしない。

 コノの潜入捜査でサン・ミンがコノの写真を署に送って確認させていた相手が内通者に違いないと睨む。調べてみると他にも口にバッヂを突っ込まれ殺された事件があった。殺しの担当はエミリオ・オチョアだ。アート展に潜入したチームは、バスティルからオチョアの居場所を聞き出すためバンパーに縛り付けてドライブ。もうスティーヴは得意気(笑)。ワイアルアのコーヒー園で取引が行われると分かる。署内で手引きしている者がいるという。

 メックは金の動きを追っていてシンガポールに確かめに行こうとしていたとダノは主張するが、スティーヴは金を持って逃げようとしたかも知れないと疑っている。頭にきたダノはチームから降りると言い出す。チンはメッカを信じて病まないダノを酒の席で慰める。自分が内務調査を受けた時は誰も信じてくれる人がいなかった、調べられただけで信用が落ちたと告げる。

 ダノはサン・ミンに面会し必死で説得するが、ある条件を出される。囮捜査を嗅ぎ付けたケイジは、DEAと追っていた事件だから自分も同行させろと主張。取引が行われるが、バスティルの緊張とダノとスティーヴを新人として同行したことでエミリオに怪しまれる。ついには銃撃戦になり、カレオがエミリオを追いつめる。メンバーが駆けつけると生け捕りにするハズだったエミリオが銃殺されていた。

 メッカの葬儀費は警察が持つ事になったが、警察葬にはならないという。メッカを撃った銃はエミリオの銃と一致したが、エミリオは至近距離で撃たれていたことが判明。カレオがメッカを殺し、その銃をエミリオに渡していた。もちろん口座の名義もカレオで、メッカに気付かれたから殺したのだ。そこへソン・ミンが現れ、情報を流していたのはカレオだと証言する。

 ダノはサン・ミンとの約束どおり家族の元へ連れて行く。だがサン・ミンは観るだけで会おうとはしなかった。内通者の疑いが晴れメッカは警察葬に。ケイジも署の代表として弔問し、家族に謝罪する。ダノはメッカの息子に警察バッヂをあげる。そこに5-Oもやってくる。


メッカの妻エイミーは「ドールハウス」のシエラでしたね~。そんで内務調査官のケイジは「アナベス・チェイス」に出てる刑事。
CSI並みに色んなドラマで活躍してる俳優さんたちがゲストで登場しますねぇ。
今回はダノが見せてくれましたね~~。
元相棒を信じて病ないダノ。何でスティーヴには分からないんだ?って思っただろうな。
でもダノに自分が同じ立場だったら?と言われて、理解してたけど。そこまで相棒を信じれる関係って凄いなぁ。
サン・ミンとの約束もちゃんと果して、ダノっていいヤツだ~。 
チンもメッカのように汚職の疑いが完全になくなればいいのにね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Hawaii Five-0 Blu-Ray BOX Part 1
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Hawaii Five-0 Blu-Ray BOX Part 2
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


NETWORK:CBS / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2011-07-12 00:02:56
 ダノ、完全復帰ですねっ!! サン・ミンの事も取りこぼしがなくて素晴らしいです。なんか見方が変わっちゃいましたよ。悪を憎んで人を憎まずでしょうか。
 いつもはスティーヴが暴走気味で、押さえに回るダノですが、今日は元相棒の為にちょっと暴走しちゃったダノがとってもかっこよかったです。
 ドールハウスのシエラ、久し振りでしたねー。てっきり彼女が真犯人かと思っちゃいましたよ(笑)
スティーヴとダノの絆がまた深まったいい一作でした!
返信する
⇒janさんへ (ralph)
2011-07-12 00:28:55
ダノ、かっこ良かった~(≧▽≦)
相棒を信る信念を曲げないし、サンミンとの約束もちゃんと果して、いい男や~(笑)ダノって誠実ですよね~。
スティーヴの方が今回は慎重な感じでしたねw
バンパーに縛り付けるシーン、爽快でした。
シエラ久しぶりですね~。ドールハウスみたいにアクションして欲しかったなー。
今回のエピ、内容的に一番良かったですねー。
今度はチンの汚職の疑いが晴れればいいのに。
返信する
Unknown (jjmalone)
2011-07-12 20:38:35
初めまして。janさんのブログのコメント欄を拝見して、こちらに書き込んでいます。

それぞれの暴れっぷりにばかり目が行って、コメント欄で書かれていた「前回はスティーヴだったけど、今回はダノ」という言葉を見るまで、前回と今回は対になっていることに気付きませんでした。
今回はダノが元相棒を信じてスティーヴが疑ってますが、そういえば前回はスティーヴが自分の仲間ともいえる元軍人を信じていて、ダノは客観的事実から疑っていましたもんね。
意外と似たもの同士でもあるのかも。

Five-0のメンバーは掛け合いが面白いだけでなく、皆いい人なのが見ていて気持ちがいいです。
返信する
⇒jjmaloneさんへ (ralph)
2011-07-12 23:10:03
はじめまして~。janさんのところから来てくれたんですね。

上手い具合に前回はスティーヴ、今回はダノの見せ場でしたね。
そうそう、お互い似たような立場になってて面白い。
前回の教訓にしろよ!とも思いましたが、当事者じゃないとそう簡単に信じられないのかもしれないですね。
スティーヴとダノの夫婦漫才が毎度楽しみですw
そうですね!5-Oはみんな良い人ですね~。
早くチンも汚職の疑いが晴れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。