シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン4 #2「40人のサバイバル・バトル」

2009年06月18日 14時57分08秒 | HOUSE M.D.
ヒュー・ローリー,ジェシー・スペンサー,ジェニファー・モリソン,オマー・エップス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
HOUSE M.D. Season 4 #2 The Right Stuff
 
宇宙飛行士を目指す女性パイロットのグレタは飛行中に、視覚を音で感じる共感覚を感じ墜落事故を起こす。 一方、病院の講堂ではハウスが40人の候補者に採用試験を行う。カディに多すぎると注意を受け、まずは席順でD列を落としてみたり、やっぱりC列に変更したりと・・(笑) グレタのケースで採用試験が行われる。ハウスは数人づつグループを作り、それぞれ異なる検査や、自宅への侵入(もうこれは毎度のこと)、残りの者には洗車するよう指示する(笑)
以下、完全ネタバレです。
 
そのうちハウスはチェイスの幻影を観るようになる・・。そして金髪のキャメロン、フォアマンまでハウスの前に現る。 チェイスはキャメロンと婚約しアリゾナの病院に勤務しているとウィルソンは言うが・・。 グレタの肺にガンが見つかり手術することになるが、医療記録を残せない(NASAに知られると宇宙飛行士になれない)ので「豊胸手術」することにし、手術に挑む。
 
手術の間に、チームはグレタの肺に嚢胞を発見する。「診断出来たら採用する」と大声をあげるハウス。 なんと答えを出したのは、チェイスだった。また幻影かと思い、チームにも見えるのか確かめるハウス。彼は確かに見学室にいるのだ。「彼は採用ですか」とチームのひとりが言うが、チェイスは「俺は外科医だから」と言い残し去る。実はチェイスはアリゾナから戻り、外科医として病院に戻ってきていたのだ。そしてキャメロンは3週間も前からERに・・。でもフォアマンはNYの病院にいるそうだ。ってことはフォアマンだけは幻影!?
 
目覚めたグレタにハウスは「NASAに報告した」と告げる。夢が叶わなくなったと思ったグレタは泣き崩れる。 脱落者を発表するハウス。最年長のヘンリーを呼び「本当はいくつだ?」と聞くが、彼は「21歳だ」と冗談を貫く。ヘンリーに医師免許を持っていないだろうと本人に確かめるハウス。彼は長年病院に勤務し、講座を繰り返し聞いていたから知識はあるが、ないのは免許だけだと言う。型破りなハウスのもとでなら、なんとかなると思ったそうだ。「君を採用する方法はある」とヘンリーに助手になるよう提案する。 そしてERのキャメロンを訪ねたハウス。彼女に本当にNASAに報告したのか?と尋ねられるが「言ってない」と答える。 ハウスには彼女の夢を壊すことなんか出来なかったのだ。
 

やっぱり登場してきたキャメロン、チェイス、フォアマン。
どうしてもハウスにとってはこの3人以外、考えられないのでは?ウィルソンも言っていたけど、「採用したスタッフを気に入ってしまったら、苦しむと分かっているから逆のタイプを選ぶんじゃないか?」これには同感。
きっとハウスはそれを恐れている。
一体、どんな三人を選びだすのか?それともキャメロン、チェイス、フォアマンのいづれかが復活するのか?とても気になる~。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
デラン・サラフィアン,ドリス・イーガン,ドリス・イーガン,レオナルド・ディック,レオナルド・ディック,ポール・アタナシオ,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー,トーマス・L・モラン,ラッセル・フレンド,イーライ・アティ,ショーン・ホワイトセル,ピーター・ブレーク,ゲリット・ヴァン・ダー・ミア,ローレンス・キャプロー,グレッグ・ヤイタネス,エッセンス・アトキンス,アン・デュデック,オリヴィア・ワイルド,ピーター・ジェイコブソン,カル・ペン,ヘザー・フォックス,ジョナサン・サドウスキー,カーメン・アルジェンツィアノ,エディ・ガテギ,ジェイソン・マヌエル・オラザバル,アンディ・コミュー,ミーラ・シムハン,メリンダ・ダール,ケイトリン・ダール,キャスリン・アダムス,ラーキン・キャンベル,ジェイマリー・ビヨルグ,ボビン・ベルグストロム
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:FOX
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。