シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ストレイン/沈黙のエクリプス シーズン2 #10「銃弾の行方」

2016年06月11日 21時38分09秒 | The Strain
ストレイン シーズン2(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Strain Season 2 #10 The Assassin

 フェラルド市議はアッパーイーストサイドの掃討作戦のため税金を徴収すると宣言する。パーマーはココの許しを乞うため謝罪に行き、愛してると告げる。セトラキアンは持ち主の名を手掛かりにオクシド・ルーメンの捜索を続ける。
※以下、ネタバレあらすじです

 エフはダッチと共にパーマー狙撃計画のため監視し、フェラルド市議に会うため外出すると掴む。屋上からパーマーが到着するのを待機し、狙撃を実行。パーマーではなく秘書のココに銃弾が命中していた。エフはてっきりパーマーを殺したと思い込みダッチと共に逃走を図るが、警察に見つかってしまう。

 セトラキアンは3軒目には大量の本がありオクシド・ルーメンを見つけられると思ったが…。そこへパーマー銃撃事件でエフとダッチが容疑者として捕まったと分かり、フェットとノーラは仲間を助けに向かう。一方、パーマーは瀕死のココが助からなければ手を引くとアイヒホルストに伝言を届けさせる。ココは手術を終えても予断が許さない状況だった。

 留置場に拘束されたエフとダッチ。パーマーを殺したと思っていたエフの前にパーマーが面会に現れる。我らの勝ちで変化を受け入れろというパーマーにエフは、マスターと対等だと言うなら何故マスターが王国を共有する?と問いかける。その後、マスターは瀕死のココに一滴を与え回復させる。身をもってマスターの力を知ったココにパーマーは、彼はパートナーだと明かす。

 警察署にストリゴイが押し寄せ、次々と警官らが襲われる。留置場で窮地に陥ったエフを助けたのは駆けつけたフェットとノーラだった。数時間前に連れて行かれたダッチはアイヒホルストのエサにされようとしていた。その頃、セトラキアンははめ板の下からついにオクシド・ルーメンを見つけるが、背後から殴られる。

市議は税金を徴収するなんて宣言したから金持ち共から批判されてる。どうせ金持ちは戦いはしないんだから金だせばいいのに。
エフもどんどん過激派みたいになっていくなぁ。結局パーマーは殺せずココに命中とかダメだわ。
マスターに命を救われてもココはどう思ったんだろう?NYを騒がせてる張本人なのに。
オクシドルーメンを見つけたセトラキアンだったけど、どうなるやら?隠してるくらいだから危険なものなんだろうね。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ストレイン シーズン2(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。