シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]セルフリッジ英国百貨店 シーズン2 #1「新たなる挑戦」

2015年09月29日 22時01分15秒 | Mr.Selfridge
MASTERPIECE: MR. SELFRIDGE - SEASON 2
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Mr Selfridge Season 2 #1

 5周年を迎えようとしているセルフリッジ百貨店。従業員たちは感謝の気持ちを込め、ハリーを喜ばせようと銅像を用意する。その頃、祝いのインタビューを受けていたハリーだったが、その場にローズたち家族はいない。出勤すると、従業員から銅像を贈呈され、気持ちの良い5周年の日を迎える。そこにフランスからアグネスが帰ってきて、感動の再会をする。またレディーメイの元にはロックスレイ卿、ハリーの元にはローズが戻ってきた。
※以下、ネタバレです

 アグネスのいない2年の間にヴィクターはパームコートの責任者に、キティは化粧品部の責任者にジョージは搬入部の責任者に昇格していた。船旅で親しくなったデルフィーヌと再会したローズは彼女の自叙伝の出版記念にセルフリッジスで朗読会をとハリーに提案。そしてローズはハリーの新しい愛人らしきスージーを見かける。ロックスレイ卿はハリーが妻メイの恋人だと疑い、横暴な態度を取りひと騒動に。

 ハリーはデルフィーヌの朗読会のディスプレイをアグネスに任せる。ラビリアスの後任サッカレーは、大学も出ていないのにとアグネスをバカにして何かと邪魔しようとする。記者のフランクが久しぶりにセルフリッジスを訪ね、ハリーと和解し取材を申し込む。グローヴは3人の子持ちになっていて、マーデルは危篤の兄のため休暇をグローヴに申し出る。

 ヴィクターがガブリエラと同棲を始めたと知ったアグネスはパーティに参加せず帰ろうとする。アグネスのパリへの出向でヴィクターとは上手く行かなかったのだ。セルフリッジ家の長男ゴードンは学校を辞め、将来のためセルフリッジスで働こうと考えていた。その件でもハリーとローズは意見を衝突させる。ゴードンは搬入部に配属されジョージから仕事を教わることに。

 デルフィーヌの朗読会当日、アグネスのディスプレイは素晴らしい出来栄えで周囲を驚かせる。デルフィーヌの本は型破りで情事が赤裸々に語られているのだった。女性客からは支持を得て拍手喝采。ハリーが映画に誘うがローズはデルフィーヌのパーティへ行ってしまう。ローズはデルフィーヌのクラブのパートナーになると決める。そこでやさぐれたアンリを見かける。

 ロックスレイ卿は財政難から軍の調達委員会への口利きをバンティ・エジャートン卿に頼む。難色を示されるとフィニアスという若い男の弱みに付け込んでいたと脅す。そんな時、大公フランツ・フェルディナントが暗殺される。

<シーズン2キャスト>
◆ハリー・セルフリッジ(ジェレミー・ピヴェン)/ロンドンに大型デパートをオープンさせるためシカゴからやってきた紳士
◇ローズ・セルフリッジ(フランセス・オコナー)/ハリーの妻。夫の浮気に嫌気が差し、子供を連れシカゴに帰っていた
◆ゴードン・セルフリッジ/ハリーの長男
◆アーサー・クラブ(ロン・クック)/経理部長
◆ロジャー・グローヴ(トム・グッドマン=ヒル)/人事部長。マーデルと不倫していたが妻の死後にドリスと結婚
◇ジョジー・マーデル(アマンダ・アビントン)/婦人雑貨の責任者。グローヴと不倫していたが破局
◇アグネス・タウラー(エイズリング・ロフタス)/パリから戻りディスプレイの責任者に
◆ジョージ・タウラー/アグネスの弟で、搬入部の責任者
◆ヴィクター・コレアノ/レストラン「パームコート」の責任者
◆フランコ・コレアノ/ヴィクターのいとこで「パームコート」のウェイター
◇キティ・ホーキンス/化粧品部の責任者
◆アンリ・ラクレール/ショウウィンドウの装飾家だったが、恋人とアメリカへ
◆サッカレー/新しい衣料品部の責任者
◇レディ・メイ/ロックスレイ卿の妻。結婚はビジネスと割り切っている
◆ロックスレイ卿/レディ・メイの夫。田舎で暮らしていたが突然ロンドンへ戻る
◇デルフィーヌ・デイ/ローズの友人でクラブを経営。自叙伝を出版
◆フランク・エドワーズ/新聞記者


先行放送で見ました。シーズン1からは随分と時間が経ってるのね~
みんな昇進しちゃってジョージまで責任者だとか!!
アグネスはパリに出向してたのね。それでヴィクターとはうまくいかなかったのか。
ハリーとローズは別居したまんまで夫婦関係は修復されてない模様。でもハリーには相変わらず愛人がいるようだしね。
新キャラのデルフィーヌなにかやらかしそうで楽しみ♪しかも声優が五十嵐麗さんってぴったり!
ロックスレイ卿も何かとかき乱しそうだし、レディメイにとっては邪魔だろうなぁ。
アンリが最後に出てきましたが、恋人とアメリカへ行ったはずなのにあんなにやさぐれて、何があったんだ!?
本放送は吹替版が10/15スタート、字幕版は10/20スタートです。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Mr Selfridge: Season One TV Series [Blu-ray] [Import]
Playback
Playback


NETWORK:PBS / イマジカBS

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


==========================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==========================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。