シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]スーパーガール シーズン2 #1「ニュー・アドベンチャー」

2017年10月15日 22時19分03秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
SuperGirl Season 2 #1 The Adventures of Supergirl
 
*「ティーンウルフ」のタイラー・ホークリン、「魔術師マーリン」のケイティ・マクグラス、「ヴァンパイアダイアリーズ」のクリス・ウッドがゲスト
 
地球にカプセルが飛んでくる。中には男が眠っていた。カーラと同じカプセルに乗っていたためクリプトン人と思われるが正体は不明。その後カプセルのデータログから、クリプトン星を出発してセガラ・ベヤルを通過して地球へ飛んできたことが判明。一方、弾道飛行用に設計された初の商用宇宙船ヴェンチャー号が打ち上げられる。しかしエンジンが爆発し急降下してしまう…。
以下、ネタバレあらすじです
 
その頃、クラーク・ケント(タイラー・ホークリン)はホワイト編集長への電話をしていた。ヴェンチャー号墜落を知ったクラークはスーパーマンとして救出に向かう。カーラとクラークが力を合わせヴェンチャー号を墜落から救う。カーラはクラークをDEOに連れてきて一緒にヴェンチャー号事故の謎を解明しようとする。レックス・ルーサーの妹レナ(ケイティ・マクグラス)が直前になってヴェンチャー号に搭乗しなかったことが判明する。レックスは刑務所だが、レナがルーサーコープを経営しナショナルシティに住んでいた。
 
犯人のジョン・コーベンはスーパーマンたちに邪魔されたため、武装した無人機を使おうとしていた。クラークとカーラはルーサーコープを訪ね、レナに取材を申し入れる。社名変更のため搭乗できなかったと弁明。実はレナは養子で、家族で一番優しかったのはレックスだと言う。2人はX線ビジョンで調べるが何も不審な点はなく、レナは捜査協力を申し出る。クラークはルーサー一族を信用できないと言うがカーラは逆の意見だった。
 
クラークとハンクはクレーターでクリプトナイトを見つけ、クラークは破壊したがったがハンクは危険なクリプトン人がいるからと意見が対立し確執があった。その後、ヴェンチャー号の標的はレナだったと判明する。そして無人機がレナが乗ったヘリを襲い、スーパーマンとスーパーガールが立ちはだかる。スーパーマンが一般市民を襲う無人機に対処し、スーパーガールがヘリを救う。
 
カーラはジェームズとの交際について考え直す。仕事に恋に悩むカーラに、キャットは恐れずに飛び込むべきだと助言。一方、無人機を回収しテロリストとも繋がりのある殺し屋のジョン・コーベンの仕業だと判明。クラークはハンクが長官を辞めたり大統領からクリプトナイトを使えと命じられたら自分が標的にされるとハンクに意見する。レナはLコープのセレモニーを決行、その直後に爆発が起こる。Lコープのビルが崩壊しかけ、クラークがビルを支えカーラが柱を補修。コーベンと対峙したアレックスが人質に取られると、背後からレナがコーベンを撃つ。レナ殺しを依頼したのはレックスだった。
 
レナはクラークの記事のお陰で汚名を挽回し満足していた。カーラは記者の道に進みたいとキャットに決意を伝える。するとアシスタントの面接に来た時に、記者になるべきだと思っていたと言う。不正を正して正義をもたらす力があると太鼓判を押す。カーラはジェームズに友達でいるべきだと答えを出す。ウィンは正式にDEOに転職し、クラークはしばらく街に残ることにする。一方、コーベンはカドマスラボでメタロとして生まれ変わろうとしていた。
 

1話目からスーパーマン登場で盛り上がったー!O(≧▽≦)O ワーイ♪ ウィンが興奮してたくらい私も興奮しましたw
正直、タイラーに決まった時は不安だったけど、見てみると爽やかでスーパーマンにぴったり!(ティーンウルフではしかめっ面ばっかりだったので、あんな爽やかな笑顔ができるのかと思ってたw)できれば電話ボックス着替えが見たかったな〜。次回に期待!
成熟したスーパーマンなので既にレックスとは対決済みで刑務所にぶち込んでた。カーラも一緒に戦えて楽しかったようだけど、彼がいるとスーパーガールの影が薄く感じるw
レックスの妹レナとして「魔術師マーリン」のモルガーナことケイティが登場したのも興奮した!悪女が似合うだけにレナが単にいい人とは思えないんだけど、どうでしょう?
暗殺者のコーベンはヤングスーパーマンにも登場したキャラで、そっちではビバヒルのブライアン・オースティン・グリーンが演じてました。改造されてどんなヴィランになるのか楽しみですね。
CBSからCWに移ったためにロケ地も変更になりキャット役のキャリスタの登場が減ってしまったのは残念だなぁ〜
あとヴァンパイアダイアリーズのカイが何者か気になる!きっと悪いクリプトン人に違いない!
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし
 
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。