シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

タイタンズ シーズン1 #2「ホーク&ダヴ」

2019年01月17日 23時09分15秒 | Titans
Sterling Gates
Titan Books Ltd
 
 
Titans Season 1 #2 Hawk and Dove
 
悪党に囚われたホークは拷問を受けていた。そんな彼を助けたのは相棒のダヴだった。2人は恋人同士でもあり、4年前はロビンの仲間として共に戦っていた。レイチェルを連れて古い友人たちのもとを訪れることにしたディックだが、再会を喜んでいない者も。組織の指令を受けた一家が2人を追ってくる。
以下、ネタバレあらすじです
 
レイチェルを連れ出した偽の警官の死体が廃墟で発見された。一度に全ての内臓が破裂し、体は骨と皮だけになり眼球と睾丸も潰れていた。背中のカラスのタトゥーだけが手がかりだった。一方、レイチェルは孤児だったディックがブルース・ウェインに引き取られ育ったと知る。ワシントンD.C.の古い友人を訪ねたディックとレイチェル。レイチェルがドーンに触れるとビジョンが見えて、彼女とディックが深い仲だったと知る。
 
ハンクとドーンは今追っている銃の売人を捕らえたら引退すると決めていた。ディックの訪問をハンクは喜ばず、ドーンは最後の仕事をディックにも手伝ってもらうべきと説得する。だが彼は自分勝手で手伝うわけがないと突っぱねられる。ディックはレイチェルのためにアルフレッドに送金を依頼し、ドーンたちに彼女を託そうと考えていた。昔の自分とは違うというディックに何があったか問いただそうとするドーン。2人の仲を妬いたハンクがディックと殴り合いのケンカになる。それをレイチェルが邪悪な力で止めるのだった。
 
その頃、市警にはニュークリア一家が現れてディックの居場所はどこだと相棒刑事を痛めつけていた。ハンクとドーンは密売者のブロンソンを倒すべく取引が行われる港へ向かう。うまくいったかに見えたがハンクは怪我を負い敵に囲まれてしまう。怖がってる暇はないとレイチェルに背中を押されたディックは2人を助ける。ディックの戦い方は以前と違っていて冷酷なものだった。
 
ディックに置き去りにされると知ったレイチェルは守ると言ったのに嘘をついたと彼を責める。そこへニュークリア一家が現れて攻撃してくる。ハンクとドーン、ディックは倒され、レイチェルは連れ去られてしまう。ハンクとディックは起き上がるが、屋上から落下したドーンは死にかけていた・・・。
 
<登場キャラクター>
◆“ホーク”ハンク・ホール(アラン・リッチソン)*「ヤングスーパーマン」アクアマン、「ブルマン大学」タッド
ホーク&ダヴという自警団デュオを恋人のドーンと組んでいる。元フットボールのトッププレイヤー。
◇“ダヴ”ドーン・グレンジャー(ミンカ・ケリー)*「オールモスト・ヒューマン」
ハンクの恋人であり、以前ディックとも関係を持った。元バレエダンサー。
 

「ヤングスーパーマン」でアクアマンを演じていたアランがまたDCヒーローを演じるということで登場を楽しみにしていました。元フットボーラーというあたりはブルマン大学のタッドっぽいなw
どうやら恋人のドーンをディックに寝取られた恨みをまだ持っているようですね。妬いて取っ組み合いのケンカまでしちゃうしwこの三人の過去もいずれ描かれるのかな?
ドーンがスーパーマンのTシャツ着てた。ヒーローの世界でもスーパーマンは憧れの存在なんですね。
2人もディックの変貌ぶりに驚いていましたが、彼の闇は一体どこから?それもあってレイチェルを引き取りたくないのかも。
レイチェルがゲースロ好きとは!ドーンをカリーシって言ってたけど、確かに髪型と髪色が似てるw
バットコンピューターやアルフレッドが電話に出たりとバットマン要素を感じれるのも良いですね〜!
危険なニュークリア一家にレイチェルが連れ去られたけど、あの一家何者だよ!って強さだった。血清のようなものを投与していたのでそれでパワーが増幅していそう。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
Jonboy Meyers
DC
 
 
視聴環境:Netflix
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。