シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン8 #5「告白」

2013年10月08日 18時43分14秒 | HOUSE M.D.
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー,ピーター・ジェイコブソン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
HOUSE M.D. Season 8 #5 THE CONFESSION
 
*「バトルスター・ギャラクティカ」のアポロことジェイミー・バンバーがゲスト
 
シーダーヴィルの地域社会貢献賞を受賞したボブ(ジェイミー・バンバー)が、ミス・シーダーヴィルと浮気中に心室細動を起こして病院に運ばれる。ハウスのチームにはチェイスとタウブが復帰し、一方、ハウスはタウブの2人の娘の出自を怪しんで、DNA鑑定を行おうとする。
以下、ネタバレです。
 
フォアマンはチェイスとタウブにハウスをスパイしろと頼む。ボブに負荷テストをしているとけいれん発作を起こす。光過敏性てんかんを疑い、脳波を調べる。てんかんではなくパクのいった褐色細胞腫だとハウスが主張。しかし検査では確認が出来ず、モーテルから壊死桿菌が見つかる。副咽頭間隙の最近が頸動脈に入り、血栓が出来た。レシエール症候群だからと抗菌剤を与えるよう指示する。
 
当初は浮気を隠していたボブだが、罪悪感にさいなまれて妻に告白。さらに町民たちを前にこれまでの罪をすべて告白し始め、治療にも支障を来していく。手術で血栓ではなく組織炎症と分かるが、アダムスはリンパ腫だと主張する。更に手術中に黄疸になり肝臓がダメになってしまう。持ち込まれた車に不要な修理をしていたと告白したことで、ドナー候補は2人に。ふたりとも不適合で、ハウスは肝臓の損傷部を摘出し、予後が順調なら広域抗生物質で治療しろと指示。
 
一方、職場のみんながタウブの子かどうか賭けをしていると分かる。それでタウブはやっぱり気になって子供たちのDNAを調べる気に。ボブの肝臓は数時間前と比べ回復。アレルギーが原因と考え、浮気相手と原因を特定させる。小麦アレルギーの検査後、発疹が出るが検査は陰性。皮膚が剥がれだし絶叫するボブ。スティーブス・ジョンソン症候群と症状が一致。しかしボブは共同経営者を自殺に見せかけて殺した、他にも3~4人殺したとチェイスに告白する。
 
神経障害で全交通動脈に動脈瘤が見つかる。それで告白が増えていったのだった。ハウスは川崎病だと診断を下す。擦り傷が洗剤に反応したのだった。奨学金はなくなっていなかったのでボブが告白したことはデタラメだったと分かり妻と仲直りする。一方、ハウスはタウブのDNAを猿とすり替えていて、結果を知りたいかと迫る。でもタウブは検査結果をシュレッダーにかけてしまう。ハウスは診断科のオフィスとウィルソンのオフィスの壁を取っ払ってしまう。
 

アポロがゲストでめっちゃテンション上がった~♪
でも変な告白し始めたから、また犯罪者だったパターンか?ってちと心配になった。
タウブの子はどっちだったのかなぁ~?
ハウスは別の可能性に自信があったみたいだったけど。職場のみんな賭けしててワロタw
もう、ハウス先生どんだけウィルソンのこと好きなのw?(^Д^)ギャハハ!!!
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
ジョン・ケリー,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ポール・アタナシオ,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー,カーリー・ケイシー,ヘザー・スティーヴンス,ジェイミー・バンバー,ナタリー・ダイ,E・E・ベル,エリカ・L・ホームズ,エド・ゼイジャック,ヴィンセント・アンジェロ,ボビン・ベルグストロム
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:FOX
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。