日常のぼやき

現在ブログ休止中

あれから

2006-09-23 | Weblog
フロ入ろうと思ってたら兄に先こされたので暇つぶしに。
デメキン続報でもしようかな・・・

寄生虫にたかられ、かゆさから体を砂利にこすりつけ満身創痍だったデメキンさん。
片目が白く濁りウロコが剥がれ落ちシッポもヒレもボロボロでした。


傷薬と塩を入れこまめに水換えする事1週間。
なんとか生きてます。
いや、こういう言い方は語弊があるか。元気になってきました。
傷も前に比べたら随分よくなってきました。ウロコはまだはげてますが、その傷口は良くなってきてます。

ただ逆に赤い金魚が元気ない?前は泳ぎまわってたのに最近は水面近くでじっとしてます。
でも体に異常はみられない・・・内面的なことかな?最近寒くなってきたので活動が鈍くなってるだけかもしれないですが・・・
ちょっと気になるのはフンですね。エサやってるのに白い糸みたいなフンする事があります。
前よりエサの量減らしたのでそのせいか、消化が悪いのか・・・
わからないのでエサは一日おきにしてみようかな。
とりあえず今までのパターンの病気というわけじゃないみたいなので様子見ですかね。


最新の画像もっと見る