日常のぼやき

現在ブログ休止中

BLOOD+終了

2006-09-23 | Weblog
今日はアニメの感想なので興味ない人駆け足。


BLOOD+が最終回だったんですよね。
えーっと、ぶっちゃけリアルタイムでは全く見てませんでした。せいぜい第一話くらいですか・・・
その後YouTubeで見まくりなんとか最終回までには間に合いました。
相変わらず土曜6時TBSのアニメはテーマが重いっていうか暗いって言うか・・・人がボコボコ死にますね。
衝撃だったのはリクですね。まさかリクまで死ぬと思わなかった・・・
っていうか死んだことよりも衝撃なのはやっぱアレでしょう。リクの最後の一歩手前です。
ディーヴァにちゅーされて涙目になりながら怯えまくったリクでシーンが切り替わって、次リクが出てきたときは・・・もう死んでたわけですが・・・
気になったのはリクが何も服着てないってところ。その後ディーヴァが「この人には大切な物をもらったから」と言い、その後ディーヴァは子供を産みます。
リクの子ですよね。


それはいいんです。





でもどう考えたってリクって





童貞じゃん・・・?



あそこって実はかなり痛々しいシーンだったんじゃないかなーと思った・・・人が死ぬのもイタイけど


要はまあ・・・
あれって強姦なわけで。生々しすぎてリクの死んだ悲しさよりも痛々しさが残りました。

最終回はハジが饒舌なのがビックリでした。アンタ・・・





しゃべれたのか・・・!!!!
シュヴァリエになってから口数がイリオモテヤマネコ並に減ってそのうちしゃべらなくなるんじゃないかと思ってましたが(だって人間だった頃は普通にしゃべってたよねハジ)
それにしてもやっぱハジはサヤが好きでした。まあそんな気はしてました。してましたけど・・・・・・



わかりにくいんだよ!!!
今までの中にそんな様子どこにあった!?1~49話見返してみろ!
それなら余程ソロモンの方がアピールしてたわ!!!(そしてフラレた)
ソロモンもなあ・・・愛する人に看取られて死ぬならまだしも・・・
自分を看取ったのが下まつげのオッサンじゃあなあ・・・

それはそうとネイサンが実はサヤたちの父親なんじゃないかと思うのは深読みでしょうか。ネイサンの最後、サヤに自分を殺して欲しいと頼んで自分に向ってくるサヤを見て
「・・・イイコだ・・・」
とかつぶやいたじゃないですか。それがどうも子供に対する「良い子だ」に思えたんですけど・・・深読みかなやっぱ。
ただネイサンってサヤ達の母親のシュヴァリエだし、どうも二人を見守ってたようなので・・・
でもあんなのが父親ってヤだな・・・
最後また出てきてたし。アンタ死なないのかよ。




そして最後。




ハジの「なんくるないさ」は




似合わな過ぎて 爆 笑

それに加えハジの笑顔が案外似合わなかった。


追加。
サヤは子供達を殺さないだろうと思ってました。まあ止めたのはカイでしたが。
結局サヤは眠りについてしまいました。カイ・・・

この・・・



ヘタレ!!!!!!!

そこでサヤに何か言え!ハジは愛してるまで言ってちゅーまでしたっつーに!!!

最後ディーヴァの子供が大きくなってきて、三人でサヤの眠るところに来たじゃないですか。
カイの「アイツ・・・来てたのか」のセリフのあと、そこ見えたのは青いリボンのついた一輪のバラ。








ディーヴァが来たのかと思った。



ありえねえ。






だって青いリボン、青ってディーヴァの色だからさ・・・・・・・・



すぐに自分で「違うだろ」とツッコミ入れましたが

アレはハジですよね。やはり死んでなかったか。まあ体貫かれたくらいじゃ死なないよね。



いつもの事だし☆



ハジって強そうな外見のわりに戦うととことんやられっぱなしでした・・・・・・・
一度で良いから強くてかっこいいハジが見たかった。


最新の画像もっと見る