犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

養老渓谷

2005年05月02日 | ひとりごと
昨日、たまった疲れを癒すべくマイナスイオンを求めて
千葉の「養老渓谷」へ行ってきました。

私は水が勢いよく流れ落ちる滝が好きで、それを期待して行ったんですけど・・・
ちょっと想像の滝とは違ってました。

            粟又の滝

落差約30m。
岩肌をなぞって落ちてくる滝

大きくて立派なんですが
もっと迫力あるのを期待してたので・・・
ちょっと残念。

ここは川に沿って10km強の遊歩道が
設置されていて紅葉シーズンの方が
もっと綺麗なのかもという印象です。



ランチに小さなご飯屋さんに入り竹の子づくしメニューを頂きました。
(すぐに食べちゃったので写真はありません)
そのお店を出た時にひとつの小屋が視界に入りました。

小屋の中には鹿がいました。
鹿さんは人慣れしていて近づくと、向こうも近づいてきます。
ご機嫌な様子です。
            『シカ』


小屋をよく見ると2つに仕切られていました。
シカがいた方と反対側にも何かいるのかな?と覗こうとしたら・・・
あっちが顔を出してくれました。
            『イノシシ』

これにはさすがにビックリです。
体重100kg位はあるんじゃないかという巨体。
ペットなんだろうか?と疑問に思っていると、ちょうどお店の方が登場!
色々と話をさせていただいたのですが・・・

うり坊の頃から飼われているそうです。シカもペットだそうです。
ペットにも色々あるなと感心してしまいました。
なつくのか伺ってみると、ご機嫌の悪い時は危険だということでした・・・爆

ちなみにペットのイノシシの彼or彼女は「ぶー」と呼ばれていました。笑

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養老渓谷 (ha-chansan)
2005-05-02 21:01:02
森林浴して、気持ちよかったですね。



このいのしし、一見、勘九郎かと思っちゃいました(笑)。



私も養老渓谷2回ほど行きました。

秋の紅葉の頃だったのですが、晩秋でもう紅葉も終わっていました。

私が行ったときのほうがもう少し水量があったかな?



鹿、かわいいでね。

さすがペットの鹿。人間に慣れているみたいね。

3匹目は鹿なんかどうですか?



竹の子づくしのお料理、空のお皿だけでも載せれば良かったのに。

想像が膨らんで、余計においしそうだったかも(笑)。

返信する
蝶は? ()
2005-05-02 21:51:21
猪に鹿とくれば、

後は、蝶でしょう。

花札の世界では、これが揃わないと役にならないです。

多分養老渓谷のどこかで見ているはずですよ。

惜しかったな、蝶の写真撮っていれば、

良い事有ったのにな。

今度行く時はやはり、紅葉の時期だね。

紅葉も花札にはラッキーアイテムですよ。

さあ、コイコイ。
返信する
マイナスイオン (シル☆ママ)
2005-05-02 23:09:44
マイナスイオンにひたるなんて

いいですねぇ~。この時期滝を見ると

涼しくていいですよね。

鹿とイノシシをペットにしてるんですか!?

鹿はかわいらしさがあっていいんですけど、

イノシシはちょっと怖い気がします。

人間なれすると、野生とは違った

かわいさがあるんでしょうね。

まっ、野生ですけどね。
返信する
渓谷 (rakugaki)
2005-05-04 00:30:28
ha-chansanさん

イノシシ、勘九郎ちゃんににてますか?(@_@;)

本物は可愛いを通り越して怖かったですよ。笑

うちの3匹目がシカならha-chansanのとこは是非イノシシでお願いします。m(__)m

滝は時期によって、水量も違うみたいですね。

私が行ったときはかなり少なかったと思います。残念=3

竹の子ご飯のお皿撮れば良かったですねー美味しかったのですぐにぺろっと言ってしまったんですよね。



燦さん

猪鹿蝶!!しまった!!

蝶は渓谷で間違いなく目撃しましたよ!

「モンシロチョウ」でした。あ~~そこまで頭が回らなかった。

あ、でも蝶の代わりに牡丹はとったかも。笑

秋の紅葉の時期にはもみじを鹿・萩(?)と猪・牡丹と蝶でセットで撮るように心がけます。



oliママさん

マイナスイオンに浸りたいんです。

まだまだ浸り足りてないんです。笑

また別の滝を求めて旅に出るつもりです。

鹿と猪がペットだなんて変わってますよね?

というか、飼えるものなんだろうか?!と余計な心配をしてしまいました。

やはり野生は野生ですもんねぇ・・・。

散歩するわけでもないし、狭い小屋に閉じ込めっぱなしでしょうから

ストレスとかたまって突進とかされないんですかね?
返信する
あきも~~!! (あき)
2005-05-04 07:17:57
イノ シカ、さぁ今度はテフテフ来るよ~~!と

思ったらいなかった。



昨日深大寺で黒いテフテフがトビーと遊んでくれたのに、もー悔しい!画像上手に撮れませんでした。



10キロウォーキングコース楽しそう♪

車ある時に行ってみようかなー。

(車はS田谷の家に置いてあり、乗るときはおとーたんがランニングして取りに行ってくれるのです。トライアスリートだから出来る無謀な作戦。)
返信する
マイナスイオン (hiromichi24)
2005-05-04 13:05:39
はじめまして、お邪魔します。

本当にマイナスイオンは素晴らしいですね。

わが家はすべてがマイナスイオンなので快適です。

ぜひ、私のホームページも見て下さいね。



美しい地球を取り戻すために(夢)

http://members.goo.ne.jp/home/hiromichi24



健康と環境とマイナスイオン水(宇宙的発見)

http://homepage3.nifty.com/kenkanko/001index.htm



返信する
ちょうちょ。 (rakugaki)
2005-05-09 10:20:38
あきたん

やっぱりテフテフ入れないとNGですよね・・・

いや~私も修行が全然足りてないことを実感。

日々、精進しないと。

そうそう、GW中に深大寺行ったんですねー。

パピちゃんは意外と少ないからトビちゃん来たらすぐに見つけますよ~。

養老渓谷の歩道は道もきれいに舗装されてるので、トビちゃんも問題なしだし楽しいかも♪

紅葉のシーズンにでも行ってみて。



hiromichi24さん

はじめまして。

家中マイナスイオンなんですか?!

それは快適でしょうね。というか、疲れ知らずですか?笑

今回も自然に触れて、感動でした。

でも、遊歩道が整備されてる位なので、たまにゴミが落ちていたりすると本当にガッカリしました。

何で持ち帰れないんでしょうか?!

こういうのちゃんと守っていきたいですよね。
返信する