犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

治療中

2005年05月01日 | メイメイ
メイメイが怪我をして病院へ連れて行くか悩んでいたときに
昨日の燦くんの話をきいてビックリして・・・
慌てて今日連れて行きました。

うちは骨折はしてなかったということです。
検査結果は突き指のようにぎゅっと押され、爪が割れてそこから出血ということでした。
爪を切ってもらい、化膿止めの抗生物質をもらいまた5日後に再検診です。
この間、手を舐めちゃうのは治りにもよくないということで・・・
カラフル包帯と共に久々に登場の「エリザベス」。

           サウスポーボクサー?


見た目のポップさとは逆にメイメイはかなりイライラしてます。
あとちょっとの我慢よ~~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラアラ只今3匹 (まーにゃ)
2005-05-02 07:50:23
モカチャン・アーちゃん・メイメイちゃん早く取れるよう競争しましょう~

エリザベスカラーも凄い色もあるんだ、アーちゃんの見てないから、順調のようであと一週間

です、白髪で、小さくなってるかも

お休み無くなっちゃうよ~家でゴロゴロも いいもんでしょー
返信する
治療 (oliママ)
2005-05-02 16:07:38
獣医さんに、見てもらったんですね!骨折じゃなくてよかったけれど、けっこうな怪我でしたね!エリザベスカラーにピンクの包帯写真見るかぎりでは、メイメイちゃん、可愛くて本人もまんざらじゃないお顔に見えてるのだけれど(^^ゞ・・イヤガってるのね~。お大事に
返信する
お大事にね (ha-chansan)
2005-05-02 20:51:05
病院へ行って良かった。

ちょっと気になっていました。

なめると治りが遅くなるようなので、しばらくの間は、カラーをしていたほうがいいですね。

暑いからかわいそうだけれど、少しの辛抱だと思います。

骨折でないなら、なめなければ早く治ると思います。

お大事にね~!
返信する
治療2日目 (rakugaki)
2005-05-02 21:33:08
まーにゃさん

メイメイ以外にもエリザベス仲間が2匹もいるんですね!

メイメイ共々、早く治るといいな。

カラーは色々なのありますよね。

クリアタイプが一番多いんでしょうけど、模様が入ってたり、今回のブルーでちょっと派手なのもあったり。

(というか包帯の派手色の方に私は驚きました。笑)

メイメイのは避妊手術の時に使ったのの使いまわしです。

休みはそれなりに満喫してますよ。近場でも出かけてますから。

順次UPしてきますねー。



oliママさん

獣医さんへ行ってきました。

本当はすぐに行くつもりだったんですけどね、それぞれ予定が入っちゃって・・・伸ばしてしまいました。(汗)

カラーは嫌がってます。

ずっと嫌がるそぶりをするわけじゃないですけど、

思い通りに動けないからイライラするみたいですね。



ha-chansanさん

はい、しばらくはカラーをさせておきます。

包帯でぐるぐるクッションの役目を果たしてるのか、少し歩くのも楽そうになりました。

メイメイはそこまでムチャクチャはしないので、明後日くらいにはカラーは極力はずしてあげようかなっと考えてます。

暑さよりも、狭い家なので動く度に引っかかってるのが不憫なんです・・・。

返信する
ご機嫌だね ()
2005-05-02 21:43:46
ワンちゃんは、足を触ると敏感に反応するでしょう。

従って、ちょっとした傷でももの凄く痛いと思うんですよね。

それを痛がらず、弱みを見せないいじらしさ。

コノーって感じですね。

メイメイちゃんもご機嫌な顔している様だが、

内心はどんなんでしょうね。

オイラは白い包帯だったけど、

次の日からは、何も無しで、

散歩もOKの豪快な診断でした。

さすが、里山ですね。

その内、爪も生えてくるさ位の気持ちの大きな、

ワイルドな英断でした???

現在絶好調です。
返信する
おお、痛そう (pleyon)
2005-05-02 23:55:15
メイメイちゃん、大丈夫ですか?

とりあえず、骨折とかでなくてよかったですね。

うちのコギ、コクもはしゃぎジャンプしすぎて、階段から落下、後左脚を痛め、今は公園で走り回ることも出来ず、安静にしています。

その事故も28日だったから、同じ日?

同じコギ同士、何か因縁めいたものを感じます。



返信する
私、ピンクのサウスポー~♪ (rakugaki)
2005-05-04 00:09:29
燦さん

燦くんはすでに絶好調なのですね。うらやましい。

メイメイは思い通りに動けないどころか、散歩も遊びも制限されてるので

イライラもかなりピークです。苦笑

でもピンクのサウスポーのおかげでクッションにはなってるようで、

びっこはそんなに引かなくなりました。

燦くんは普通に白の包帯だったんですね。

なんで、うちはこんなショッキングピンクなんでしょう?



pleyonさん

コクちゃんは捻挫なんですよね?どれくらいで治るのかしら?

コギは短足のせいもありますけど、元々関節炎になりやすい犬種なので

お互い気をつけないとダメですね。

でも、コギはその割に活発ですからねぇ・・・難しいところです。

うちは安静にして欲しいんですけど、すでに室内では激しく動いてるかも・・・(__;)
返信する
あぁ (あきたん)
2005-05-04 07:13:44
お医者さん行ったんですねー。

対応が早くて素晴らしい♪

イライラのメイメイ。

でもがんばるんだ~~!!

返信する