らくだリ楽ゼーション整体院 スタッフブログ

小倉北区魚町1-6-13本郷ビル2F
TEL:093-551-6607 

出逢い いろいろ

2009-12-17 16:04:47 | しんちゃん日記
こんにちは。

今日は開店から閉店まで出勤の進です。


11時から22時まで・・★11時間★


本当はさっちゃんが出勤予定だったんですが、急遽わたくしに代わったんです。



代わったおかげでビックリの出逢いが。



■先ほどご来店されたお客さんの話。


そのお客さんはらくだに来るのは初めてで、ネットで探して見つけたらしいです。

たまたま出勤していて、予約の空いていた進が担当させてもらいました。


施術中にお話ししていると、なんとスタッフブログも読んでいたらしい。

(これです、これ。あなたよんでるこのページですよ)


ほとんど書いているのはあたしなのですが、

そのお客さんは初めてだし当然誰が書いてるか知りません。


※以下 K:お客さん S:進


K「東京に行かれるスタッフさんもいるらしいですね」

S「それあたしです!すごい!読んでくれたんですね!」

と、らくだに来たことのないお客さんが自分のブログを読んでくれていることに感動。


K「あ、そうなんですか!また何で劇団なんて?」

S「いあ~実はですね・・」

などといろいろ今までの経緯を話していました。


S「実はうちの劇団、テント芝居なんですよ。野外劇やってて」

K「へ~!空き地とか借りるんですか?

 こっち(小倉)では市場の近くでやったりしてますよね」

S「えッ!!!それってもしかして、3~4年前の旦過市場じゃないですか!?」

K「そうそう、昭和館のとこ」

S「それ、うちの劇団です!」

K「えッ!!!僕、それ見ましたよ!あの劇団なんですか!?」

思わず、うつ伏せの顔を上げるお客さん。

あたしも、思わずマッサージを忘れそうになりました。


実は、東京を拠点にしているうちの劇団ですが

北九州でも何度か芝居をやったことがあるんです。

そのころはまだ、あたしは入ってないんですけどね。


それを見た人と、らくだであえるなんて!


しかも、ここではそもそもそんな話にならないですよね。

お客さんも、当然違う劇団だと思っているので

昔見た市場の様子を口にしただけだったんですよ。



いや~・・お互いびっくりでした。


そして、そのあと帰り際にも

K「東京でも頑張ってくださいね」

S「はい!ありがとうございます!」

などと声をかけてくれて嬉しかったな~。

ブログ書いてて無駄じゃなかったな~と実感。


・・・と、ひとりでニコニコしていたら

貴重品入れの中に忘れ物が!!


大事なものだったので、急いで飛び出して追いかけました。


コレットさんの中まで走って追いかけて追いついたはいいものの

追いかけるのに夢中すぎて・・


 髪はボサボサ

  息切らしてゼーハー

   そしてエプロンはズルズル

    ズボンのボタンが外れてる・・


というなんとも悲惨な姿のあたし・・・ズボン、最悪・・・


お客さんは忘れたことにはすぐ気づいたらしく、

取りに来ようと思ってたらしいので、逆に申し訳なかったです・・



そんな今日の進でした。


■最後まで読んでいただいたみなさま、

なんだか長くなってしまった日記にお付き合いいただきありがとうございました★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2009-12-17 18:50:36
しんちゃん。

ぼさぼさで劇に出てるの慣れてないかな??

その姿をブログ写真に載せてこそ役者魂かもしれんよ
返信する
しんちゃんファン♪ (キョー(。・_・。)コ!!)
2009-12-17 19:11:10
わたしもしんちゃんの日記かかさず読んでるよ
東京がんばってね
でもブログが寂しくなるね
わたしは今週から引っ越し準備でバタバタしてるよ…(∋_∈)
出会いって素敵だね…
最近小倉から離れるの寂しいなぁって想ってたけど
次の出会いが楽しみになったよ(^O^)
返信する
こばさん、こんばんは (しん)
2009-12-17 20:23:37
いつもボサボサの役じゃないですよー!
でも、次の役はちょっと貧乏な感じの女の人なんで
ボサボサくらいでちょうどいいかも。

でも、さすがにズボンはまずいですよね。
恥ずかしすぎました・・。

写真は・・いつか載せます!笑
返信する
きょうこさん (しん)
2009-12-17 20:31:53
ここにも、毎回読んでくれてる人がいたー!

福岡に行ってもらくだの状況(・・というよりもはや、あたしの状況)がよくわかるでしょ?笑

たまにはコメントかいてくれると、すごく喜びます。近況とか書いてくださいよ!らくだのみんな読んでますから。

あたしは東京行ってもまたすぐ帰ってきますが、きょうこさんは引っ越すんですもんね。

寂しくなりますが、新しい土地でもそのキャラクターで盛り上げちゃってください!
返信する
Unknown (出会い人)
2009-12-18 13:48:53
早速のブログupありがとうございます。

本当に不思議な出会いでしたw

今日は嫁さんがお世話になります。

たまに覗きに来ますね^^
返信する
出会い人さん (しん)
2009-12-19 11:40:29
こちらこそ、さっそくブログ見てくれてコメントまでありがとうございます!

ほんとに嬉しくなってしまったので勢いでブワーってブログに書き込みました。笑

わたしは昨日休みだったので奥様にはお会いできず残念でした。

またいつでも寄ってください^^ 
お待ちしてます!
返信する