らくだリ楽ゼーション整体院 スタッフブログ

小倉北区魚町1-6-13本郷ビル2F
TEL:093-551-6607 

ソースが好き

2009-10-28 19:25:19 | しんちゃん日記
お好み焼きが食べたい。

はっ

唐突ですいません。


いやはや、ソース系の食べ物って無性に食べたくなりませんか?

たこ焼きとか焼きそばとか。

お祭りの屋台とか、高くておいしくないってわかってても

やっぱりあのにおいの誘惑に負けてつい買ってしまう・・。



以前、初めて海外に行ったときに食べたくなった日本食が「とんかつ」でした。

あの甘辛いタレって海外にないんですよ。

帰国したら絶対とんかつ食べに行く!!って思いながら帰りの飛行機で思ってました。


そんなソース話で思い出したのが写真。

2ヶ月くらい前に神戸に行ったとき、はいったお好み屋さんにはこんなにソースが!!

左から「からし」「どろ」「にんにく」「キムチ」「お好みソース」と、マヨ。

ソースだけで全部で5種類あって感動!!

ソース文化の関西ではポピュラーなんですかね。




【明日のスタッフ】

開店~17時まで キョウコさん(はます)とトモさん(松山)

17時~閉店まで 進とミカさん(大山)です★

最新の画像もっと見る