らくだリ楽ゼーション整体院 スタッフブログ

小倉北区魚町1-6-13本郷ビル2F
TEL:093-551-6607 

食事の大切さ

2011-01-20 13:40:42 | しんちゃん日記

こんにちは。進です。

 

あいかわらず予約表はさみしいけれど

ブログはアップしていきますよ!!

 

今日は家をでて自転車にまたがった瞬間、

粉雪がふってきました。

にわか雪でしたが、ほんっとにさむいーー

 

わたしは寒さにめっぽう弱いので

最近は家に帰ってもすぐ布団にくるまって

いっぽも動けずにいます。

 

そして昨日のマッサージ中、なんだか力が出ないことに気づきました。

 

体力・・落ちてる??

 

そのとき瞬時に思い浮かんだのは

「これは絶対食事のせいだ!!」

 

あんなにはまっていた料理だったのですが

最近はめっきりしなくなって

お友達とご飯食べにいったり、買ったもので適当にすませていた日々でした。

 

やっぱり、食事はきちんと自分で作ったものを食べないと

力がでないし、体重は増えるし最悪・・

 

まさに昨日実感して、日々の生活を反省。

 

なので昨日は家に帰ってから久々に台所にたち、

家にあった残り野菜を全部いれてキムチスープをつくって食べました。

 

やっぱり、家で作って食べると手間はかかるけど

食べたって実感がありますね。

 

今日も朝頑張って早くおきてお弁当つくってきました。

 

材料もあんまり買ってなかったので人に見せれるようなものじゃないけど

生活をリセットするつもりで自炊をまた始めようと思います!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-20 20:34:59
こんばんは、OKUです


自炊しようとする心掛けだけでもえらいねえ~、お弁当まで!


それから、湯タンポオススメです!多分朝寒くて起きれないということ無くなるよー!!
返信する
okuさん (しん)
2011-01-22 16:32:37
やっぱり自炊大事!
からだにもお財布にも優しいです!

湯たんぽってきになってたんですよね。
朝まであたたかいのかしら。

湯たんぽから離れられんくなりそうです。笑
返信する