らくだリ楽ゼーション整体院 スタッフブログ

小倉北区魚町1-6-13本郷ビル2F
TEL:093-551-6607 

きのこ鍋

2010-11-27 13:53:21 | しんちゃん日記

昨日、階段がもう一段あると思ったら実はなくて

バランスをくずしてひざからこけました。

 

おとななのに、ひざ小僧が血で赤くなり

そのあとおっきい青じみができました。

もうおとななのに・・。

地味に・・痛いし・・へこむ・・

 

気を改めまして。

こんにちは、進です。

 

昨日はすごく寒かったので今年初めて鍋しました。

 

巨大なめこ、しいたけ、ブラウンえのき、エリンギのたっぷりはいった

きのこ鍋!!

 

写真は鍋にきのこたちをいれたところ。

なんだか茶色ばかりで色がわるいですが

これだけのきのこが勢ぞろいした鍋のなかは

みてるだけでうきうきします。

 

先日、道の駅みたいな物産展で買った

おっきななめこが特にすごい。

 

見た目のインパクトもさることながら、

味と香りがイメージと全然違う!!

 

なめこの香りってイメージできますか?

 

このなめこ、口にいれた瞬間・・

紅茶のにおいと味がするんです!!

 

ほんとびっくり。

なめこ汁とかのなめこって食感が特徴的で

マツタケみたいに香りにはそんな特徴がないと思ってました。

 

最初に食べた人が「紅茶の味がするよ!?」というと

「えーーなめこでしょ?そんなわけな・・(パクッ)・・!!

ホントやん!!めっちゃ紅茶!!」

 

ということで、全員の意見、満場一致。

 

わたしは鍋のあとは絶対にうどんではなく雑炊派なので

しいたけのだしがたっぷりでたスープで雑炊をつくりました。

 

もうたまらんですよ。

やっぱり鍋の〆は雑炊にかぎりますね!!

 

 

※今日は私用のため、わたくし16時までの出勤です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は (カーター)
2010-11-29 22:25:01
今日、段差が無いと思って歩いていたら

一段低くなっていてひざから崩れ落ちました。

まわりにいた同級生に爆笑されました(笑)

あ、土曜日は金城さんありがとうございました
返信する
カーターさん (しん)
2010-11-30 13:38:31
カーターさんも同じじゃないですか。笑

わたしは近くにいた河野ちゃんに哀れまれました。

土曜はわたしも施術ちゅうだったり
早くあがってしまったので会えませんでしたが
ご来店ありがとうございました!
返信する