らくだリ楽ゼーション整体院 スタッフブログ

小倉北区魚町1-6-13本郷ビル2F
TEL:093-551-6607 

自家製ジンジャーエール

2011-08-14 14:15:36 | しんちゃん日記

こんにちは 進です。

 

昨日がすごくひまだったので

今日もひまかな~ゆっくりブログでも更新しよ~

と、悠長に構えていた日によって

朝から大盛況、休みなしのらくだ。

 

ほんと、来ていただいたみなさんありがとうございますっ!!

 

ブログどころか、ツイッターでつぶやくひまもなかったので

今日は家でごろごろしながら更新ちゅうです。

 

最近、家ではジンジャーエールをよく飲みます。

でも市販のものはただ甘くて炭酸がきついだけなので

自分で試しに作ってみたら、これが大正解!

 

もともとしょうがが大好きなので

普段からすりおろして冷凍庫にストックしてあるんですが

それを少量のお湯でとかしてはちみつを混ぜ、

たっぷりの氷と炭酸水で割るだけ。

 

甘さははちみつで調整します。

わたしははちみつも入れずに

ガツン!!としょうがのパンチがきいているのも好きですが。

 

我が家は冷凍のしょうがをつかってますが

もちろん生でもいいし、チューブのものはお手軽でいいですね。

 

分量はいつも適当。

お好みでシナモンをいれてもおいしいしおしゃれです。

 

夏の暑いときこそしょうがで元気に!

自家製ジンジャーエールの作り方でした★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-16 00:52:09
ジンジャーエールと言えば、ハイボールのジンジャーエール割りが大好きなOKUです(^^ゞ

自家製で何でも作ってみると美味しいですね~、って自分ではあまりしたことないですが、よくケンタロウがドレッシングとか作ってるの見まます、美味しそうです!!

お盆の間も出勤お疲れ様でした(^_-)(^0_0^)(^.^)



返信する
OKUさん (しん)
2011-08-20 16:16:56
OKUさんありがと~。
お盆が終わってからのほうがなんだかんだ忙しい気がしてます。笑

わたしも最近、ハイボールのおいしさに目覚めました!おいしい!

うちにはいま、自家製の梅酒、みそが眠ってます。自分でつくったものを食べれるってしあわせですよ~。
返信する