らくだリ楽ゼーション整体院 スタッフブログ

小倉北区魚町1-6-13本郷ビル2F
TEL:093-551-6607 

風を食べるビーチアニマル

2011-08-06 19:33:20 | しんちゃん日記

こんにちは 進です。

 

今、一番気になっているもの。

今、一番見に行きたいもの。

 

それがコレ!!

 

 

 

ドドーーーーーン!!海に現れた「ビーチアニマル」!!

 

テレビでも取り上げられていたので見たことある人もいるかな。

 

これ、いったい何かというと、

オランダ人アーティストのテオ・ヤンセンが生み出した生命体。

風をたべて、自分でうごくことができる、ビーチアニマルというもの。

 

これがいま、大分市美術館で特別展としてきているんです。

大分すごい!近い!めっちゃ見たい!!

 

来場者も3万人を越えたようで、大盛況の様子!

 

ちょっと宮崎駿の世界っぽいですよね。

 

詳しくはこちら

大分市美術館 http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1305938113215/index.html

 

木・金と連休だったので、大分に見に行く予定だったんですが

これは9月30日まで開催しているということで

急遽予定を変更して・・・実は関西に行ってきました。

 

【大分】が、なぜか【大阪】に。笑

 

そのネタはまた次回!!!

 

テオヤンセン、こんなの九州でみれること絶対無いので

ぜひ本物をみてみたい。

見に行かないと後悔する気がするんです。

 

これで知った人にもぜひみてほしい!!

9月30日までの開催、

おひとりでも、お友達とでも楽しめると思いますよ。

 

お子さんの夏休みの思い出に、ワクワクと興奮を!

 

 


最新の画像もっと見る