らくだリ楽ゼーション整体院 スタッフブログ

小倉北区魚町1-6-13本郷ビル2F
TEL:093-551-6607 

今年初シュノーケリング

2011-07-20 15:30:07 | しんちゃん日記

こんにちは 進です。

 

今日は台風の影響か、ちょっと肌寒い感じですね。

まさかこの時期に長袖をきることになるとは。

 

この天気があけたらまた暑い夏が来ますよ!!

 

今年は実はもう小倉祇園も行ったし、海にも行ったし、

すっかり夏を満喫しております!笑

 

 

海は山陰のほうに連れて行ってもらったんですが

素潜りというか、シュノーケリングしてきました。

 

その日はすっごく海がおだやかで天気が良かったので

豊かな山陰の海の中ではまるで森のように

海草がおいしげって魚がたくさん泳いでいましたよ。

 

プールの泳ぐのは平気なんですが、

実は海はあまり得意じゃないんですよね。

海にはいるのは2年ぶりでした。やっぱり自然はこわい。

 

今回も水にはいってしばらくは緊張していて

慣れないマスクやフィンに戸惑ってじたばた・・

 

でも、その日は海がとても穏やかにむかえてくれたので

あたたかい海水の中で緊張も自然にとけていきました。

 

海ってこんなに気持ち良いんだ!!!

 

緊張している最中は無駄に体力をつかうので

もんのすっごい疲れるんですが・・

徐々にからだのちからが抜けていくと

海の中でどうしていればいいのかが自然とわかってくるようになって

楽しむ余裕がでてきたんだと思います。

 

一緒にいった友人にきくと

ここまでいいコンディションの海はめずらしいよと

教えてくれました。

 

日によっては全然魚がいないこともあるらしいんですが

こんなに生き物がたくさんいる美しい海、

この豊かな海を守っていきたいとほんとに思いました。

 

はぁ・・

一回、あの気持ちよさを体感すると

またすぐにでもいきたくなる!!

 

うかうかしてたらすぐクラゲの時期がきてしまうので

お盆前にもう一回くらい泳ぎにいきたいな。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラゲ (こば)
2011-07-22 16:27:23
今年はでっかいエチゼンクラゲは話題になってないですね(^^ゞ
返信する
こばさん (しん)
2011-07-23 22:07:50
海で越前クラゲとか出会ったら絶対こわい‥笑

小さいクラゲでもたくさんいるとほんと気持ち悪いですもんね~
返信する
五島で… (こば)
2011-07-23 23:59:12
クラゲの幼体がいっぱいいたので早めに潜る方がいいと思います
返信する