えしゃろっと(らっきょ)のマイホーム日記(4年目) Bauen Sie die Schalotten im Haus

「思い立ったが吉日」で、家を建てようと志したマイホーム建設どたばたダイアリー(たまに食事と旅行日記)

第74話 今年1年 いろいろあったよ!(大掃除)

2017年12月29日 | マイホーム建築
すんごく

更新しませんでした というか
できませんでした(ぇ

更新しなかったことも含めて、今年1年、いろいろありました
 ○家を建ててしまったからw(一応新築なので、建てたら終わりかと^^;)
 ○あまりネタらしいネタがなくなった・・・(日常のことなんかは特に伝えたいというわけでもないので)
 ○仕事が忙しくなった(土日も出ることが多かったので)
 ○一身上の都合 その1-1 その1-2 その2 のため

特に、その2が大きくて・・・

毎日18時~19時に帰ってきて
夕飯を食べ、お風呂に入り、ミルクをあげ、寝かしつけ・・・を1時頃まで
当然ずーっと抱っこをせがまれて、抱きっぱなしw

年齢が年齢だけに、足腰にかなりキテおります><

でも、ようやくリズムに乗ってきた感じですね

年末年始の休みになったので、朝から晩までお守りしておりまするw
今はありがたいことに、自分の手を見て遊んでいますw

------------

さて、年末になったので、大掃除をしています

普段から、かみさんがきれいに保っているので
ありがたいことに、それほど大きな掃除を必要としていません

私のすべきことは
 ○お守りw
 ○窓掃除
 ○掃除機掛け
 ○トラップますの掃除(これが大変)
ぐらいなものです^^;

窓掃除には、わざわざハーモネスクラブから、4mぐらい伸びる窓拭きを購入したので、
2回の外窓も頑張って掃除しようと思っています!

昨日は内側からの窓掃除と掃除機をかけました

途中、泣かれたり足腰が痛くなったりで
1階の窓の内側とカーペットの掃除しかできませんでした

外は寒いですからね><

掃除で困ったと言えばボウウィンドウ
子どものために、毎日暖房と加湿器をガンガンにかけているためか
かなり結露をしていました。当然、ここ数日寒いこともあります

プラスチックなので、痛むことはありませんが
気を付けて拭き取る必要がありそうです。

あとは、下の窓に何やら隙間が・・・
何のためか分からないですが、そこに結露がたまっていました



拭いてみると・・・工事中に出た木くずまでw
ここは掃除しないわなあ・・・

このままほかっておくと、木くずがカビて大変なことになりそうでした
隙間の掃除も気を付けて行わなきゃですね^^

今日も掃除と買い出しと、年末は大忙しです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿