☆鏡花水月☆日記

マイペ-スでブログに挑戦から写真日記へ

花とムシ。

2011-11-07 | 植物
きょうもスッキリしない、空模様でした。

湿気の多かった昨日とは違い、風も強く吹き始め

やっと少し寒くなってきたかな・・・



昨日、ハイビスカスにたくさんのアリを見つけました 


え~  アブラムシ 


昨年の秋に短く切って、室内に取り込んで初めて冬越しを経験しました。


あ~ ミニバラにも~  いつまでも気温が高いのでムシも活発ですね。


ランタナは、ムシが付きにくくカワイイ小さな花がいっぱい集まっています。


鮮やかな花色で葉の緑色とのコントラストも素敵 


白いタンポポの葉がモリモリ元気  タンポポは春に咲くものと思っていましたが

昨年も春以外に咲いていたような記憶があります。


まだ、蚊も健在 


この記事についてブログを書く
« ミルフル♪ | トップ | ハイビスカス☆ »
最新の画像もっと見る

植物」カテゴリの最新記事