☆鏡花水月☆日記

マイペ-スでブログに挑戦から写真日記へ

栗ぜんざい

2009-09-27 | 日記
きょうも良いお天気でしたが昼過ぎから曇ってきました。

明日は、久し振りに雨が降るようですね。



四万十栗を使って「栗ぜんざい」を作ってみようと思い立ち、チョット省略して

できあいのつぶあんを購入しました。徳島そごう地下にある「御座候」(ゴザソウ

ロウ)という(徳島では、大判焼きと呼ぶ方が馴染むかしら)お店です。

せっせと例の皮むき器を使い、これまで一度にこんなにたくさんの栗をむいたこと

はないと言うほどイッパイ~ むきました。途中で栗の皮にくっつ

いて上手にはがれなかった栗の破片?は、ワタクシの口へ・・・

すっかり全部むき終わった頃には、胃がイッパイでなんだか胸焼けがするぅ~

あ~  また、食べ過ぎそうだわ 
 
この記事についてブログを書く
« 栗をむく | トップ | 秋の夜長に猫と »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事