☆鏡花水月☆日記

マイペ-スでブログに挑戦から写真日記へ

モクレン。

2012-03-31 | 植物
今朝の天候は、突然強風とどしゃ降りの雨~ 

午後には雨も上がりましたが、またまた寒くなってきました 

そういえば、ラジオで聴いたイギリスの三月を表すことわざに「三月はライオンのようにやってきて

子羊のように去ってゆく」と言っていたのを思い出しました。

子羊は穏やかな陽気、ライオンは嵐を表わすそうです。

もう3月は終わりというのに・・・ 


暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながらも

モクレンの芽がふくらみピンク色の花の色が見えはじめました 








そして、「よく咲くスミレ」の魅力にほれぼれ~ 


この記事についてブログを書く
« きょうの花2。 | トップ | 最近のサントリ-ミルフル♪ »
最新の画像もっと見る

植物」カテゴリの最新記事