☆鏡花水月☆日記

マイペ-スでブログに挑戦から写真日記へ

猫の特技

2009-04-18 | 
今日も良いお天気でした~

さて、ライサのアクビです!ちょっとピンぼけですが
ライサは、トイレの水洗タンクの上にある手洗い用の水が出てくる
水を飲みます。
トイレから出てくると、なぜかライサとすれ違うので、どこへ
いくのかそっと後をつけると、トイレのドアを開けて(ドアを
きちんと閉めていなかった私)便座の上に飛び乗り、さらに
水洗タンクの上の水が出てくる、とても狭い所に
飛び乗るのです!あんな狭くて安定の悪い所に!!
そして、管から流れてくる水に右手(前足の右側)を出して濡らし、
濡れた右手を口に運ぶのです。 どこで覚えたのかしら??
いつかこの姿を写真に撮りたい~



こちらは、ロ-ラ。ライサより二つ?年上です。
カメラを向けると、横をむいてしまいます。
う~ん、少々不機嫌そうな顔をしていますね。
ロ-ラの特技は、家人のあるひとりが帰ってくると、
2階からトントンと降りてくるので、誰が帰ってきたのが
わかります。しかも、的中率は百パ-セントに近い!
この記事についてブログを書く
« ♪花たち♪ | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事