磊落マンの歩み!

「年弥々(としいよいよ)高くして徳弥々たかし」(前漢末の思想家・揚雄)の教えを心情とし「いま」を生きるようにしています!

tiger catも主役の風情ある川沿い・・・!

2024-03-27 18:46:34 | 日記

「tiger cat」に連れられての散歩スタート!

散歩コースのひとつ温品川(広島市東区温品)沿いは、四季折々の草花などが心を癒してくれます!

(川辺には、菜の花が咲いています)

府中大川(広島市と広島県安芸郡府中町を流れる太田川水系太田川支流の一級河川)の中流域を流れるのが温品川(広島市東区上温品から温品)と呼ばれています・・・水仙の花も見かけました!

「水仙」大月みやこ

あきらめて 人の妻になってみたけど

雨の風に 想い出す

死ぬまでこころは あなたと一緒

生きて 悩んで  生きて しのんで

水仙 今年も かざるのよ

 

丸い目の フードルに 話かけては

夢をいくつ 見たでしょう

あなたの居場所は 私の胸よ

陰で ささえて  陰で 祈って

泣き 泣きわかれて あげました

 

春の日の 衿にからむ 髪をとかせば

知らず 知らず あの人の

好みに合わせる わたしの化粧

いのち 着替えて  いのち 静めて

水仙 一輪 かざる部屋

 

(好きな歌を口ずさみながらの川沿い散歩は、心地よく楽しいものです)

「tiger cat」と鳥たちは仲良しかな・・・!

存在感あふれるエレガントなツバキの花!

温品川の清流では、ホタル祭りが開催され、乱舞するホタルの里が復活しているそうです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿