スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

蚊取り線香 ぶた

2020-08-25 13:31:45 | 季節の物・自然の物

残暑厳しいですね。こんにちは。

 

コロナストレスでしょうか。

知合いとどっぷり2時間強 しゃべりにしゃべってしまいました。

 

 

途中で、終わりの挨拶をしかけつつも

話は終わらず。

 

いやぁ、めちゃめちゃスッキリしました。

すみません。お世話になりました。

 

 

2時間の話の中には、

COCOAアプリの話や(今や避けては通れないトピックかと)

怖い話や(夏の風物詩ですな)

困ったちゃんの話(あるあるですよ)

 

で、

ブログ絵の催促もされまして(汗)

 

 

「顔彩」の話もでてきたので、早速使ってみる。

 

(母の絵の道具にほとんど使われていない顔彩セットがありまして)

 

 

左一番上が”白緑(びゃくろく)”ですね。

ビタミンカラーやパステルグリーンみたいな色。

 

 

「水彩画みたいに使っていいのよ」と、教えていただいたが

微妙な色や好みの色が、ちょいと違うなと・・

結局、いつもの愛用水彩絵の具を出してしまいました。

 

 

 

引続き練習。

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫子)
2020-08-26 16:49:54
こんにちは。
今日も暑いです。
蚊やり豚、懐かしいですねぇ(*^^*)
って歳がバレル?

顔彩良いですね、10年ほど前に使いました。
でぇ~~ リクエストです。
鶯茶禄と黄土色を混ぜて梨を描いてください。
デヘヘ( ̄▽ ̄)
顔彩は使いこなしたら面白いですよ。
薫子さん (しとこ)
2020-08-27 21:08:30
蚊やり豚というんですね。(p_-)
この容姿がかわいいんですよね。

顔彩のリクエストですね。ガッテンです!
え~と・・・・鶯茶禄と黄土色。
鶯茶禄!
黄土色!
色見本から入らんと~( 一一)
名前で想像するのと、顔彩の色はかなり違う ←そこから!!

コメントを投稿