スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

金のなる木

2020-08-11 19:12:37 | ありがたい贈り物

コロナの影響で

気付けば『line電話』をする回数が増えております。

 

みなさまは如何でしょうか。

 

 

そんな長電話中に知り合いが

”金のなる木”を送ってくださると言う。

 

数日後の仕事帰宅した夜のポストに届いておりまして

そっと開けると、ティッシュの丸まりが (◎_◎;)

 

結構、ドキドキしながらティッシュをかき分けると

”金のなる木”が数個。

慌てて 暗闇のベランダのプランターに植えたのだった。

 

 

 

後日、

花と植物の土を買ってきて、小さい鉢にせっせと植え替えました。

こうして土をいぢるのも、いいなぁ~ (´ー`)

 

 

植えた最初にたっぷりと水を上げたら

後は、土が乾くまで放置プレイでOKらしい。

不精モンにピッタリの植物。

 

 

酷暑で、ベランダも暑かろうと

日陰に置いて、レンガでちょいと高さをつけてみる。

 

金持ちになるかは置いといて

ずっと育つといいなぁ。

 

 

いつもありがとうございます。

 

(おまけ)

今日のおやつは、レモンケーキのバニラアイスのせ。

 

器は、天草の『市川くじらや』さんのお皿。

『くじらや』さんは、ようやくたどり着いた。(^-^;

(開いてる時と開いてない時があります)

 

陶器の色が海の色。

優しくて好き。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫子)
2020-08-13 08:51:57
うふふっ(*゚v゚*) 、可愛い

レモンケーキのバニラアイスのせ、作ってみよっ!

Unknown (しとこ)
2020-08-14 09:01:28
レモンケーキは、郊外のスイーツアウトレット店での大量買の一部でっす(≧∀≦)
ステイホームでも なんかしら楽しみがないとー!
アイス乗せはゼヒ!!!

コメントを投稿