Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

こんなことではいけないと思うこと

2008-06-24 00:43:24 | ひとりごと
●わりとなんでも、短時間で済ませてしまおうと思うところ。
 つまり、根気がないのだ。
 ちょっとつまずくと、もうやる気が萎えてしまう。
 そういえば前に編みかけてブログにUPした「あじろ編み」・・・あのままほったらかしです。
 ミシンも調子悪いと、作りたいと思っていたものも、もうどうでもよくなってしまう。
 こんなことではいけないなぁ~。

●洋服で体型カバーすることばかり考えていたら、体重が1キロ増えていた。
 これはいけない。やばい。
 ここ数年で、ジワジワと少~しずつ増えてきてるのが恐ろしい。
 カバーするということは、諦めるということ?
 むしろ体型をさらけ出すことを考えたほうが、痩せるんじゃないの?

●やばいと言いつつ、間食がやめられない。
 特に、仕事帰りに、自分にご褒美と称して、甘いものをこっそり買ってしまうのがやめられない。
 こんなことではいけないなぁ~。

●最近、疲れがなかなか抜けない。
 そのことを旦那に話したら、「夜遅くまで起きてるからだ」とあっさり言われた。
 くやしい~~~。
 でも言い返せなかった・・・。
 深夜は、自分ひとりで落ち着いて過ごせる大事な時間。自由な時間なのだ!
 でもまあ、ほどほどにしないといけないなぁ~。

●娘の学費やら、成人式の振り袖レンタル料やら・・・ボーナスの使い道もほぼ決まっていて、
 お金がないよ~~と言いながら、自分のものはしっかり買ってしまう。
 ちょっとずつ、ちょっとずつのその出費も、積もり積もれば・・・
 こんなことではいけないけれど、我慢してストレスを溜めたくもない。 我儘な私です。
 
こんなことではいけないと、分かっていてもやめられないこと、たくさんある私です。
だからって、これから先、やめようという気もそれほどなく・・・(笑)
無理せず、我慢せず、楽に好きなように生きたいものなんだと、感じた今日でした。
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saisho)
2008-06-24 08:40:34
本日の自己内省 しっかりできていましたね。
大変結構。120点さしあげます。(エヘン!)

おもしろい こんなの大好きです。これからも
しっかり内省して書きとめましょう そして
孫の代まで残す。孫が後日、なんとステキな
おばあちゃまだったのでしょう… ときっと
言ってくださいますよ。
返信する
分身? (ちゃこ)
2008-06-24 08:54:42
怖いくらい、全て私にもあてはまるんだけど(笑)
・・・きっと前世ではTomoeと双子だったんだと思うよ(・・・イヤ?笑)

でもね、Tomoeはすごく器用だし、私よりずっと行動派だし仕事も一生懸命だし、、、いいとこのほうがいっぱい見えるけどね♪

まぁでも20代のころだったら「こうやって治さなきゃ」とか思ったりもしたけど、今はあきらめもあるのか(笑)のほほんとしたりして、、、^^
返信する
いたっ・・私も同じだっ (hero)
2008-06-24 17:28:01
こんにちわ

いわゆる・・・意思が弱いと。。

そして自分に甘い・・・

人に厳しく自分にはあ・ま・・い・・・
そこまでは違うかもね~。。

太く短くじゃなく何でも細く長く・・そう末永く無理せずのんびり目標に向かってゆっくりと一歩・一歩。

最近は私・・感じる、思うんだけど夫婦もゆっくりと小さな傷を修正しながら前に進んで行かなくちゃとね、見えない傷でもそれがやがて大きなヒビとなっちゃいますから・・・何を言ってるんでしょう・も~う

一度だけの人生、楽しく・自由に・思いっきり生きなくちゃ・・・でもその言葉それぞれにはちゃんと約束ごとがちゃんと有るからね・・それをしっかりと守って家族がこれからも今以上にもっと楽しい事を見つけて・・・・まだまだこの世の中に隠された宝物がいっぱいだよ・・・


言っときますけど・・・呑んでませんからね。。
返信する
Unknown (カイ)
2008-06-24 21:00:28
こんばんは。
疲れがとれないに対する、
「夜遅くまで起きてるから」ご主人の一言は、
なかなかついてる、その通りかも。
ここのところ、僕も自分の時間はとれません。
でも、睡眠時間はとるように心がけていますね。

僕もそうだけど、
今はちょっぴり、我慢のいる年代だと思いますね。
「自分だけ、自分のため、自分本位」
それじゃ、今はよろしくても、
その後は自分一人だけになる。
そんな人を見てきてます。
返信する
Unknown (aqua)
2008-06-24 21:30:11
ほんとですね~、こんなことではいけないと思うことっていっぱいありますよね~

わたしもついつい甘いものに手が出てしまうことあるし。
ついつい、最近流行の、カラダの線がでないようなふんわりした服をきることが多かったり。。
根気がないっていうのも結構あったりします。。

Tomoeさんの書かれてるのは、わたしもほぼおんなじ様な感じがありますが、でもやっぱり、そんなに気にしないでもいいような気もします。。
やめなくってもいいような。。
それくらいのあそびは必要な気がします。。

無理せず、我慢せず、楽に好きなように生きる!大賛成です!!

返信する
ドキッ (たいよう)
2008-06-24 21:39:39
こんばんは

なんだか私のことをそのまま書かれてるようでドキッとしてしまいました
全てあてはまって・・・・
でもがんばってるからって自分に言い聞かせながら
返信する
私も… (ヒカル)
2008-06-24 22:19:35
こんなことではいけないと思う事。
Tomoeさんが挙げた上4つは、見事に私にも当て嵌まりまーす。(≧▽≦)ノ

シュシュを作ろうと思って、材料は揃えてあるけど、揃えるだけで満足しちゃって手付かずです。

甘い物好きなので、見境なく食べてたら、基準スカートがパンパンになっていました。(基準スカートとは、これが履けなくなったらヤバイという目安のタイトスカートです)

会社に行くと、仕事しながらちょこまか食べています。飴・ガム・チョコなど。塵も積もって脂肪になりますのん。(゜-Å) ホロリ
帰宅後も夕飯前と食後にお菓子を食べちゃったりしてます。
ダメですね、こんなんじゃ。

ネットやったり、読書したりすると時間が経つのが早くて、12時を回ったりしてますね~。
毎日5時に起きてるので、睡眠時間が5時間ない日は辛いです。
朝から疲れてますね。
夜更かしするのがいけないのは分かっていても、やめられないのが夜更かしですよね!!
返信する
こんばんは。 (hirokun)
2008-06-24 22:41:00
ダイエットをするには目標が必要かも。
夏にビキニの水着を着るとか、自転車で坂道をもっと早く登れるようになりたいとか。

睡眠時間の短さは私も同じ悩みです。
これからは私も早く寝るようにしま~すぅ。
返信する
Unknown (いちこ)
2008-06-24 23:09:14
こんばんは。

ホントに疲れが取れないのは解っているね。
でも、やめられない~~

甘い物こっそり買って食べるの私も同じ。

お金がないと言いながら、ライブに行くのも~~

でも、やめられない~

Tomoeさんの読んで安心しちゃった(笑)

今日はもう寝ます(エライでしょう)
返信する
コメントありがとうございます。 (Tomoe)
2008-06-25 00:30:33
saishoさん
こんばんは~。
わーい。saisho先生に褒められた~。
120点だなんて嬉しいな~。
おもしろかったですか?
ありのままの私ですが・・・(笑)
孫に見せたら、なんてダメなおばーちゃん・・って
ならないでしょうか?
うちの孫に限ってそんなことはないかな?(笑)
コメント&採点、ありがとうございました。


ちゃこ
こちらにもコメント、ありがとう~。
分身?(笑)
そんなに当てはまる?
ちゃこと双子なら、私は嬉しいけどね(笑)
若いころは、もっと自分に厳しかった気がするな~。
こうしなければ!こうあらなければ!・・って、苦しいのは自分なのにね。
今は自分に変な期待もせず(笑)これでいいんだ・・ってのほほんとしてるね。
でも、それぐらいがきっとちょうどいいね(笑)


heroさん
こんばんは。
わはは~。いわゆる・・・のあと、言えてる~~。
「意思が弱い」「自分に甘い」
ほんと、そのとおりですね。
でも、好きなことには意思が強かったりもしますよ(笑)
結局、わがままなんですかね~。
でも、他人にも厳しくはないです。たぶん、甘いほうかと・・。
heroさん、なんだか今日は、「夫婦」「人生」について語ってますね。
1度heroさんとお酒を酌み交わしながらお話してみたいな~。なんちゃってー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。