Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

抹茶ものが好き

2007-09-29 23:33:51 | 好きなもの

昨日、ホットドリンク気分だと書いたけど、ホットな飲み物で、最近ハマっているもの。
抹茶くず湯です。
粉末のものをお湯で溶くだけでできます。
夏には冷やして飲んでも美味しいんだけど、最近は温かいまま飲んでいます。
これから冬になると、体が温まっていいんですよね~。
       
特に、右側の杉丸物産のものは、抹茶の風味もよく、小豆まで入っていて美味しい!
うちの長女、「くずには女性ホルモンを活性化させる物質が含まれている」と、
どこで仕入れた情報か知らないけれど信じていて、胸が大きくなるかも・・・と
毎日飲んでいるけれど・・・・・どうなんでしょうねぇ~?(笑)

そしてこれは、「栗原さんちのおすそわけ」シリーズの、抹茶プリン。
 
先日、きぬさんのブログで見て、食べてみたい!・・と思っていたのですが、
昨日ラッキーなことに、\98とお買い得になっているのを見つけて買ってきました。
これが本当に美味しくって!
抹茶の味が濃いんですよ。
そして、レモンソースがついていて、「え?レモン?」って思ってしまうんですが、
これが不思議と抹茶の味によく合うんですよ。
食べた瞬間、「えぇーー!?」 なんかとってもまろやかで美味しい~!
新しいおいしさ、発見!・・・って感じです。
また安売りにならないかな~(笑)

そしてこれは、抹茶アイス。
       
私、アイスって今まであまり買って食べなかったんですよ。
家族のためには買っても、自分じゃ食べなかったのに、1度これを買ったらやみつきに
なってしまいました。
最近、冷凍庫にいつも入っています(笑)
でも、これからの季節、冷たいものはあまり食べたくならないかもね・・・。

なんだか、ダイエットはどこへいったんだ?・・・って記事になってしまいました。
やっぱり、食欲の秋ですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くずゆ (angel)
2007-09-30 01:06:34
うまそー!色合いがなんとも素敵です
器もステキで、雰囲気でてます
寒くなってきたので、ホットなものが飲みたくなりますよね~。
抹茶だぁ。 (hirokun)
2007-09-30 07:29:34
いろいろ抹茶メニューがあるんですね。
なんか渋いメニューですね。

この中で私は抹茶ソフトだけ食べた事があります。

でもソフトだから甘かったですよ。
抹茶 (ちゃこ)
2007-09-30 16:47:22
私も大好き~!
「栗原さん~」のは私も好きで食べたよ!
ん?何々?
くずは女性ホルモン・・・・胸が大きくなる?た、食べなきゃ!(笑)

ここんとこかなり気温が低くなって・・・食欲はupするばかり・・・
そしてホークスの調子が悪くてやけ食い・・・(^^;
痩せられないよー(;;)
食欲の秋~うれしいような・・・複雑だわ(^^;
食欲の秋 (mido)
2007-09-30 19:56:46
私も最近、食欲UPするばかり(^_^;)

栗原さんちのプリン、食べてみたーい♪

この抹茶くずゆといい、下のホットコーヒーといい…見てるだけであったまるというか癒されるよ。

>angelちゃん (Tomoe)
2007-09-30 22:27:29
こんばんは。
抹茶の色は、angelちゃんの好きなグリーンだね。
これね~ほんとに美味しいし、あったまるよ。
小豆が入っている杉丸物産のものがお勧め(笑)
これから冬にかけて欠かせなくなりそうです。
angelちゃんもぜひ試してみてね~
>hirokun (Tomoe)
2007-09-30 22:31:35
こんばんは。
渋いですか?(笑)
でも、美味しいのよね~抹茶って。
そういえば、男の人が抹茶ものが好きってあまり聞かないけど、どうなんだろう?
女性の味覚に合うのかなぁ?
抹茶プリンも、抹茶くず湯も、一応甘いですよ。
甘すぎない甘味で、ちょうどいいくらいです
>ちゃこ (Tomoe)
2007-09-30 22:38:42
こんばんは。
ちゃこも抹茶が好きなの? 同じだね!
栗原さんのは結構有名だもんね。
パンナコッタも買ったよ。こっちも美味しかった!
くずが胸にいい!って知ってたら、若いころにもっと食べていたのにな~。
私たちの年代になっても、まだ胸って発育するのかな?(衰える一方? 笑)
ほんと涼しくなると食欲湧くよね。
ホークスも調子悪いし・・・。
やけ食いしすぎてお腹を壊さないようにね(笑)

>midoちゃん (Tomoe)
2007-09-30 22:43:01
こんばんは。
でしょー。食欲、UPするばかりだよね。
私ももうどうしよう・・って感じ。
胃袋が大きくなっちゃったのかな?なんて思いつつ・・。
栗原さんの抹茶プリン、最高に美味しいよ。
今度ぜひ買ってみてね。
あったかいものって、心を癒してくれるよね。
今夜はホットコーヒー飲んでまーす
お久しぶりです (おと)
2007-10-01 19:13:45
お久しぶりです。

抹茶を使った食品で結構でてますね。

Tomoeさんが紹介されているもの、
みーんな美味しそう

私も探してみようかな。
Unknown (さくら)
2007-10-01 21:22:26
こんばんは、Tomoさん。
茨城は雨で寒い一日でした。そちらはどうですか?
抹茶、私も好きですよ。今日は、職場で「抹茶ミルク」を飲んだところです。美味しかったですよ~。
ネモくんのブログ、面白かったですね。あのそばの量にはびっくりです!!でも、食べてみたいけどね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。