Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ぶらぶら火曜日

2007-05-15 22:24:00 | ハンドメイド

まだ元気が余っている火曜日は、仕事の帰りに手芸屋さんをぶらぶら。
写真は、今私が持っているクラフトバンドたち。
これで、いろんな籠を編むんです。
でも、どれも中途半端な量になってきて・・・。
今度は少し大きめのくずかごなどを編みたいな~と思っているんですが、
あまりごちゃごちゃいろんな色を混ぜるのも変だし・・・。

ということで、手芸屋さんを1時間ほどぶらぶら。
でも、手芸屋さんで買うと、クラフトバンドも結構お高い。
ネットでいろんなお店を調べてみたら、そっちの方が、色も豊富、巻きも長くて
価格も断然安い!
ということで、早速注文しました。
届くのがとっても楽しみです
グリーンや黄色、ベージュや赤系が好きなので、どうしてもそういう色中心に
なっちゃうのよね。
エコクラフトの本も、今では4冊になりました。
               

ところで。
うちの旦那、最近は週の半ばで1度こっちの家に帰ってくるようになりました。
今日も、帰ってきて、居間で仕事をしています。
夜遅く、長距離を運転して帰ることになるのに?
朝は5時半には家を出なければならないのに?
アパートじゃなぜか仕事がはかどらないんだって。

あまり単身赴任という気がしなくなりました。(笑)
もしかして・・・旦那の方が私より寂しがりやなんじゃない?

夕方急に「帰る」って言われても、晩御飯の用意が・・・
朝も旦那に付き合って、5時前には起きなきゃいけないし・・・
ガソリン代だって、バカにならないのに・・・

なーんてことは、口に出さないようにして、温かく迎えています。(笑)
ま、とりあえず、帰りたくなる家でよかったってことで。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2007-05-15 23:29:20
こんばんは~。
心が「ピンクちゃん」のカイです。
ちょっと、ビール飲んで、酔い心地です。
ご主人さまは、愛妻さまに会いたいんですよ~。
また、週のうち、一番活動的になれるのが、火曜日だそう。
多湖輝先生(心理学者)が言ってます。
返信する
凄い量だね~ (ゆりん)
2007-05-16 14:32:03
たくさん持ってるんだね。
また作成したら写真アップしてね!!

ご主人、かなりありがたみがわかったと思うよ~。
でも私なら、ストレートに自分の思うこと言ってそう(笑)
嫌じゃないんだけど、なんか言いたいんだよね(^^ゞ
これからも温かく迎えてあげてね(^-^)
返信する
>カイくん (Tomoe)
2007-05-16 21:44:54
こんばんは!
ちょっと酔い心地で、ますますピンクちゃんですか?
もうなんか、「カイくん」じゃなくて、「ピンクちゃん」
って呼んでしまいそうなんだけど~(笑)
私も、ちょっとほろ酔い加減が好きですよ。
そうなんだ。1番活動的になれるのが火曜日。
だから私はよく火曜日にぶらぶら買い物してるのかな~?
心理学者さんの言葉とは!
いろんなことをよく知っていますね~さすがです!
返信する
>ゆりん (Tomoe)
2007-05-16 21:51:59
こんばんは~。
うん、なんかいろんな色が溜まっちゃって。
こうやってカラフルなのを見ているだけで、
楽しくなってくるんだよね~(笑)
そうかな~?ちょっとは家庭の(私の)ありがたみが
わかったのかな~?(笑)
私も、そのうちストレートに言っちゃいそう(笑)
今は、まあ~いいか~ってね。
なんか仕事大変そうだし、精神的に疲れてそうだから、
せめて家ではホッとしてもらわないと。
男の人って、やっぱり大変そう!
返信する
Unknown (mido)
2007-05-16 22:51:04
こんばんは~

バンビ~ノ見てるよ~(笑)

エコクラフトいいな~

器用なtomoちゃんが羨ましいよ!

かわいい女4人が待ってるんだもんね~(笑)

そりゃ旦那さん、帰ってきたくなるよね!

返信する
tomoeさん ご立派よ! (さち)
2007-05-17 11:45:08
tomoeさん こんにちは~

クラフト手芸やってるんですねぇ~
今度作品見せてくださいねぇ
楽しみにしていますので・・・

tomoeさんのご主人様単身赴任しているんですね。
長距離を運転してまで家に帰ってくるご主人様はよっぽどtomoeさんの家族を愛しているんですねぇ~
うらやましい!!
ご飯や朝が大変でも顔に出さずに温かく迎えるtomoeさんはご立派
返信する
>midoちゃん (Tomoe)
2007-05-17 22:29:27
こんばんは~。
バンビ~ノ!見たぁ?面白いよね!
毎回、夢中になって見てるよ。
かわいい女4人って、私のことも入れてくれたの~?
嬉しいなぁ!(笑)
そのうち顔も見たくない!なんて思われないようにしなきゃね~。
今度、midoちゃんに何か籠を作ってあげるよ。お楽しみに~♪
返信する
>さちさん (Tomoe)
2007-05-17 22:34:41
こんばんは~。
そうなんです。去年から急にハマっちゃって。
私もさちさんと同じく、何かを作ることが大好きなんですよ~。
また作ったら写真UPしますね!
いつになるかわからないけど・・。
旦那が単身赴任するとき、寂しくて泣きそうになって
しまったんだけど、今はなんてことなく過ごしています(笑)
週に2回も帰ってくると、「え?また?」なんて思って
しまうほどだけど顔には出さずに。
家族のために働いてくれているって気持ちは忘れないようにしたいです~なんとか。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。