Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

my favorite songs 「スーツケース」~cool drive makers~

2008-09-27 22:42:57 | COOL DRIVE
なんか、ここへきてまたCOOLのことばかり書いてしまってますが・・・
ネモくんのブログにお知らせがありました。

松たか子さんのベストアルバムが6月25日に発売されました。
本人セレクトによるディスク3に、NEMO作詞作曲の「山手駅」が収録されています。

この話は誰かに聞いて知っていましたが。
嬉しいですねぇ~。ベストアルバムに選んでくれたなんて。 松さん、好きです
レンタルにあると思うので、借りてみようと思います。

9月24日に発売されたオムニバスアルバム「しあわせになれるうた」に、
cool drive makersの「スーツケース」と、NEMO作曲による中孝介さんの「花束」の2曲が収録されています。

これも嬉しい! しかも2曲も!
ぜひレンタルして聴いてみたいと思います~。

「スーツケース」本当にいい曲なので、聴いてみてくださいね。
私は初めて聴いたとき、自然に涙が出てしまいました。
あまりにも優しすぎて・・・。
歌詞がとってもリアルなので、実体験?って、ちょっと嫉妬しつつも(笑)
ここの歌詞、すごく好きです。

例えば僕らの子供が生まれたなら キミに似るようにマジで祈っている 
       キミが母親になって歌う子守唄は この世で一番優しいよきっと♪


こんなこと、言われてみたい~。。。
この曲を結婚式で使う人がいるのも、わかる気がします。

cool drive makers/スーツケース


こんな優しい歌も歌うんです。
ただ、これはPVとしては、そんなに好きではないんですけどね。 だってCOOLがあんまり映っていない・・。(笑)
今までの3曲、聴き比べてみてください。 全然違っているんです。
そこに、虜になってしまいました。
なんていうか・・・「驚き」のあるアーティストさんが好きです。
こんな優しい歌を歌ったかと思えば、今はネモトラボルタですよ!(笑)
本当に、面白い人です。 知れば知るほど、はまっていきます。

優しい歌を歌うネモくんも大好きだけど、それだけではもったいないな~って思います。
・・・ていうか、これはネモくんじゃないような気すらします。(笑)
もっとファンキーで、弾けてて、ちょっとエロくて(笑)、オシャレでかっこいいことも、いっぱいできる人だから。
だから、本当に好きなようにやってほしい。
ネモトラボルタで活動再開してくれたこと、本当に嬉しいよ。

なんか・・・気持ちが高まってきちゃって、やばいです。
インストアライブがあるようですが(ネモトラボルタHPより)・・・渋谷ですね。 また東京です。
東京の人は、何度もライブに行けるのに、山口に住む私は1度も行けません。

そんなことで、うじうじいじけているのも、人を羨んでばかりいるのも、私は嫌いです。
じゃあ、どうするか?
諦めて我慢するのは・・・あまりにも辛い。
・・・となると、答えは決まってしまいます。(笑)
そこで、大阪ミナホ行きを、旦那に懇願。

あっさり、「いいよ。行ってくれば?」という答えに、「いいの?ほんとに?ほんとは嫌なんじゃないの?」と、
何度も聞き返してしまいました。(笑)
でも、「全然、嫌じゃないよ」と、爽やかに(そう見えた。笑)答える旦那。
なんか・・・涙が出てしまいました。あはは。
私、そんなに行きたかったんだ。
そりゃ、行きたいよ。3年ぶりだもん!!!

ということで、まだチケットはとっていませんが・・・ここは甘えさせてもらいます。
3年ぶりに、ネモくんとやまっこに、会えるーーー。
嬉しすぎて、本当に泣けてきます。
それまで、優しい旦那と可愛い娘たちのために、日々のことを、精一杯頑張ります!
大阪で会える方、一緒に楽しみましょうね
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2008-09-28 00:15:03
わー、ミナホ来られることになったんですね。
涙出るほど行けるのが嬉しいってのは、
来る選択で正解ですよ。本当に良かったです。

・・・って、私が誘惑したから、ですかね?(笑)

松さんベストアルバムの「山手駅」の件は
リリースのあった頃に
私も記事に書いていたのですが
うっかりそのままにしてました。
またレンタルして来よう~っと。
歌詞カードも見てみたいですし。
松さんセレクトに選ばれているなんて、
嬉しすぎて涙ちょちょぎれますよー。
松さん、いい人だー(笑)
おめでとう!! (カモノハシ)
2008-09-28 00:17:22
よかったですね~
ほんとに、自分の事のようにうれしい!だって、同じ思いでずーっと待ってたもんね。
今回みたいにネモくんとやまっこに逢えるチャンスなんてめったにないから、思い切って大正解ですよ。
しかもチケット安いし。

ネモトラボルタ→QUBE→ペズモクの順は決定してるので、その合間をじっくり検討します。

今からドキドキ。3年ぶりのネモくんですよ~。
一緒に楽しみましょうね♪
>mitsuさん (Tomoe)
2008-09-28 15:48:50
こんにちはー。
もうなんか、大阪を普通に「ライブに行ける圏内」に
含めようとしてますね(笑)
いえ、mitsuさんに誘惑される前から、自分の中では
「行こうかな」って思ってたんだけど、家族に言うのが
なんとなく遠慮されてね・・。
でも、どうしても抑えられない気持ちになってしまったので(笑)
ここはもう、わがまま言わせてもらおうと。
松さんのアルバムのことは、そうか、mitsuさんのブログで
読んだんだったね。
私も、そのまま忘れてました(笑)
歌詞カードも見たいし、私もレンタルしてこよう♪
松さん、きっとネモくんの曲を気に入ってくれてたんだね。
すごく嬉しいよね。松さん、大好きだ~(笑)
>カモノハシさん (Tomoe)
2008-09-28 15:56:56
こんにちは。
どうもありがとう~。
私、次のライブまで待とうと思って、諦めてたけど、
やっぱり行くことにしてよかった~。
時間はワンマンほど長くなくても、やまっこのライブまで
見れるんだもんね。ほんと、こんなチャンスないよ。
チケットこんなに安くていいの?って思う(笑)
朝からネモトラボルタばかり聴いてます。
本当に嬉しい! 嬉しくってたまらない!
私も、ネモトラボルタ、Qube、ペズモクは必ず見る予定。
きっとCOOLを好きな人はみんなそうだね。
カモノハシさんと一緒に楽しめるなんて最高です!
会場で見かけたら声かけてくださいね。(って、わかるかな?)
よければ連絡先教えてくださいね。
Unknown (さくら)
2008-09-28 20:21:51
こんばんは、Tomoさん☆
昨夜は遅くにすいませんでした。でも、大阪に行けるとブログで読んで、はやく「よかったね!!」と言いたかったので、許してください(笑)
でも、本当によかったね!!Tomoさんがうらやましい。やまっこもみれて、pe'zmokuもみれて、本当にいいな~。pe'zは好きでライブに行ってるんだけど、pe'zmokuは、まだ行ったことがないのでどんな感じなのかなあと。お話きかせてね。ヒイズミさん、みてきてくださ~い!!
たくさん、楽しんできてね♪
>さくらさん (Tomoe)
2008-09-28 22:40:08
こんばんは。
昨夜はどうもありがとうね♪
とっても嬉しかった!
一緒に喜んでくれる人がいるっていいね。
ネモくんだけじゃなく、やまっこにも会えるチャンスだもんね。
待ってたらいつ会えるかわからないし・・。
ちょっとわがままかもと思ったけど、決心しました(笑)
さくらさんはpe'zも好きだもんね~。
私もpe'zmokuは初めて聴くから楽しみです。
さくらさんも、大阪まで来ませんか~?・・なんて。
ちょっと遠いか・・・。(笑)
楽しんでくるね。ヒイズミさん見て、報告します!
あ、もちろんやまっこと、ネモくんはもっとしっかり見てきます!!(笑)
僕がしあわせです! (バカヨネ)
2008-09-30 14:23:02
「しあわせになれるうた」をブログにとりあげていただいてありがとうございます。
僕はそのCDの制作担当のものです。
お知り合いにもどんどん宣伝してください(笑)
NEMOさんの曲はもちろん、他もいい歌ばっかりです(自信有り)。

CM、こちらでも見れますのでどうぞ。
http://www.sonymusic.co.jp/shiawasenouta/

本当にありがとうございました。。
>バカヨネさん (Tomoe)
2008-09-30 22:45:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。
CDの制作をされた方に来ていただけるなんて、ちょっとびっくりしています。
COOLの「スーツケース」それからネモくんが作曲した「花束」を
「しあわせになれるうた」に選んでいただいて・・。
とっても嬉しいです。 ありがとうございます。
他にも何曲か、私の好きな曲が入っています。
きっと知らない曲も、いい曲ばかりなんでしょうね~。
CMも素敵ですね。
ぜひ聴いてみたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。