Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

飲みます!

2006-06-29 22:00:45 | ひとりごと
最近疲れ方がひどい。立ったままでも寝れるぐらいくたびれる。
・・・そんな話を母にした翌日。
母がこんなものを届けてくれました。
 全部で10本も
これって・・・スポーツをする人が水分補給のために飲むといいものだよね?
疲れをとるものとは違う気もするんだけど?(笑)
まあ、毎日スポーツやってるぐらい動き回って働いているけどね。

ありがたいね。
父が亡くなってからずっと、母のことが心配で心配で。
うつ病にでもなられたらどうしよう・・って。
今、趣味のクラシックギターの教室に行ったり、童謡の会に参加したりと、
以前のように元気に活動を始めた母が、今度は私の体を心配してくれている。
親子ってそういうものだよね。
お互い心配し合いながら、いつも元気でいてほしいと願っている。
ありがとうね。これ飲んで、明日からもがんばるよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (シロ)
2006-06-29 23:05:19
最近お疲れのようですね?

立ったままでも寝られそうなんて相当体がしんどいのでは?

でもお母様のお心遣い嬉しいですね。

いつまで経っても親の気持ちの中では子供は子供のままなんですよね

休養を心がけてゆっくりしてくださいね
返信する
お疲れですねー (カモノハシ)
2006-06-29 23:49:08
私も春頃そんな感じでしたよー。もうくったくたで。電車ではいつも熟睡できたし、歯医者で寝たのにも自分で驚いた。。。車の運転もキケンですね。

とりあえず、よく寝て休養するしかないかなぁ。
返信する
飲みましょう! (おぐ)
2006-06-29 23:49:32
Tomoeさん、お疲れさまです。

暑くなってくると、疲れ抜けにくいですよね。

お母さんの思いやりで、ちょっと元気でましたか?

思い思われ・・・。

家族を思いやる気持ちって、

どんな思いやりより一番ホンモノで、

一番やさしいもんやと思います。

うちの父親も私が疲れてると何故か、

「オロナミンC」をくれます。(笑)

炭酸苦手な私ですが、それだけはありがたくもらって、

その気持ちだけでなんかちょっと元気になったりするんです。

お互い、飲みましょう!!(笑)



返信する
今一番寂しいのは、お母様ですからね (hero)
2006-06-30 15:30:40
tomoちゃんはどういう人か知りません、勿論・・旦那さんのこともです



しかし、これだけは分かりますよ

母親が娘を思うこと「心配」する事・・

娘も母親を心配する事・・・・

お父様が亡くなられて今、一番に寂しい思いをしているのはお母様です、以前コメントの中で「病室から」見えなくなるまで見送っていたと書かれましたよね、きっと今でもお母様の事は天国から見守っている事と私は思います・・ブログだけのお付き合いだけですけど今度ははTomoちゃんがお母様の事を大事に見守らなくちゃ『守る』いけないのですから、今更、私が言わなくても分かっている事ですが、私の家にも色々な物『地方の旨い物』「讃岐うどん」「信州の蕎麦」とかが届きます、近くに住んでいるのに、多分それは私の親が『存在を忘れないでね』とでも言ってるように聞こえます・・・・

同じ歳の子供を持つ親としてこれからも頑張りましょう

お互いに顔は分からなくても考え方や生き方はコメントから自然と滲み出てくるものですから・・顔は想像ということで行きましょう~ とりあえず『HERO』アッ同じ

ドラマでやるじゃない丁度いい主人公の○○拓也・・そういうことでちょっと図々しいか

いや!!ひんしゅく者だね 



7月6日は私のバースディーパンパン





は遠慮しますからね





返信する
>シロさん (Tomoe)
2006-06-30 23:09:52
ほんとに・・。

うちの学食、クーラーの効きが悪いのも疲れの原因のひとつです。

毎日汗だくになって働いてるから・・。

今もパソコンの前で1時間ばかり倒れてました(笑)

でもやっぱり楽しいのでパソコンはやめられないの。

どうしたもんでしょうね~。。。

でも、ほんとに親っていくつになってもありがたいものですね。
返信する
>カモノハシさん (Tomoe)
2006-06-30 23:17:19
そうかぁ~カモノハシさんも歯医者で寝た経験あり、なんだね(笑)

あの椅子は寝心地がいいよねぇ~

やっぱりよく寝ることが1番大事なのかな。

最近は、休みの日でも何かと行事があって、ゆっくり寝てもおれないのが現状です。

それならもっと早めに寝ろよ・・って感じだけどね(笑)
返信する
>おぐさん (Tomoe)
2006-06-30 23:25:54
あはは。お父さん、「オロナミンC」をくれるの?(笑)

嬉しいね。その気持ち。

親から子供への愛って、本当に無償のもので、おぐさんが言うようにこの世で1番ホンモノで優しいものだと思います。

こっちも、心配かけちゃいけない!元気をださなければ!・・って思うよね。

で、飲んでます!今も。(笑)

飲みながらパソコンに向かってます。

おなかパンパンだけど、頑張るぞーー!
返信する
>heroさん (Tomoe)
2006-06-30 23:43:45
いつもありがとうございます!

コメントの長さに、heroさんの愛を感じました(笑)

毎日ブログでお互いの生活や思っていることを覗いていると、なんだか家族のような気持ちが芽生えてきますよね。

heroさんも私も、家族を1番に大切に思っていることは同じだと思います。

以前のコメントまで(病室の窓から手を振る父の・・)覚えていてもらってありがとうございます。

これからは父の代わりに私が頑張って母を支えていきますね!

で・・・私はキムタクとこうやってコメントのやりとりをしているわけですね?(笑)

じゃあ、heroさんは、松たか子さんの顔でも想像しときますか?

お互い顔は見ない方が夢があっていいですね(笑)

もうすぐお誕生日ですかー?

用意しときますから~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。