見出し画像

アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

初秋の山形へ旅してきました〜vol.2〜

アトリエハッピーシーズンの石田美由紀です
ブログにお越しくださりありがとうございます
***
山形の旅後半をなかなかアップできず😅
10月も半ばになり、少しずつ秋が深まってきました

忘れないうちに、写真だけでも残しておきます
***

山形も広いので、素敵な所たくさんあります💓
後半は
寒河江〜庄内・鶴岡〜銀山温泉へ
寒河江のチェリーランド🍒
ここのお米(つや姫)のジェラートは、どこのよりも美味しいのです😋✨
娘から「お土産にお米のアイス送って」と言われてましたが、地方発送は不可でした
ここでのみ食べられます

最上川を見ながら、山菜の創作料理を食べました
一番美味しかったのは「松茸の春巻き」✨





致道館
レトロな建物




鶴岡 加茂水族館

庄内の地産地消のレストラン
「アルケッチャーノ」






銀山温泉♨️
夜、散策しました
風情があってよかったです😊




ここからは番外編
[山形で、並んで食べたもの]

赤湯 龍上海の「辛味噌ラーメン」



開店時間すぐに行ったのに、1時間以上並びました😄
地元の人達が多かったみたいです

千本団子(せんぼんだんご)のおだんご
すごい行列だったけど、回転が早くて15分くらい待ち
ここも地元の方々多し😁
しかも大量に買っている!😆



宿の中居さんにおすすめされた「あんバターだんご」
すごいボリューム😳

[珍しい自動販売機]
米沢で見た、米沢牛の自販機🐮



***

たくさん美味しいものをいただきました
きれいな空と緑と温泉と、あったかい山形の人の話し方にも癒されました〜.💕
やはり、山形好きです❤️

でも、ちょっと胃腸が疲れ気味😅
旅行は体力が必要です

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊🙇‍♀️
機会がありましたら、ぜひ山形へ行ってみてくださいね
とっても良いところなので💓💓













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事