アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

イタリアン

エアコンを入れなくても、涼しい日が続いています。


でも、雨続きで洗濯物がスッキリ乾きません


青空で、涼しく爽やかなのが最高ですけどね~


甲子園も、オリンピックも終わり、


気がつけば、子供達の夏休みも残り1週間


先日、久しぶりに家族揃って


食事に出かけました 


お盆前に、上の子達二人を残して、


主人の実家に帰省したのですが、


その間(二泊)炊事洗濯などを


分担して留守番してくれました


夏期講習や学校の宿題等をこなしつつ、


食事も外食や出前ではなく、
ご飯を炊いて


おかずとお味噌汁まで作ったようです


そのご褒美&暑気払い


美味しいピザが食べたい!ということになり、


永福町の「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」

 

お店の前には、並んでる人達が


予約しておいてよかった~


店内も満席です


 

この窯で、イタリア人のマッシモさんがピザを焼いてくれます

 

 


「バーニャカウダ」
初めて食べました


テレビの料理番組で見て、ずっと食べてみたかったんです


熱々の味付けオリーブオイル、家でも作れるかな?

 
野菜につけて食べるのも美味しいけど、


パンにつけるのも


 

 マルゲリータと、豚肉と卵黄のピザ

 

マッシモさんのピザは、生地もふんわりモチモチ

とっても美味しいです!

 

今度は、ランチでもう一度行きたいな~

 

お店を出る時、「ごちそうさま」と言ったら

「チャオ!」と返してくれて嬉しい気分で帰ってきました

 

 

コメント一覧

オリーブ
美緒様
やっと・・・学校始まりました
今年は、部活を引退した息子が昼間家にいたせいか、ホントに疲れました

休み中のお昼ご飯作るより、朝大変でもお弁当作る方がいいわ~
美緒さんも、もうちょっとのんびりしてね

mimoriさん、ブログ復活したみたいですよ
美緒
おいしそ~♪
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
学校が始まって、少しのんびりしている頃でしょうか。

娘は、来週が学校のスタートですが、今日から合宿に行ったためちょっと、のんびりです。

二人で、お留守番☆
二人いれば出来る出来る!いいな~。
でも、偉かったですね~♪

熱々のピザ☆とっても美味しそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事