アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

苦戦中

娘の大学入試も試験の日程を終え、

あとは発表を待つ日々となりました。


幸いな事に、今年は雪も降らず、

体調も良い状態で比較的リラックスして試験に臨んだのですが。


合格は2校程出ているのですが、本人の第一志望校ではなく…


自分ではかなり自信があったところが

思うような結果が出なかったため、相当ショックだったようです。


大学受験で1校しか受からず、

選択の余地がなかった私からみれば、

どちらか選べるなんて立派! 羨ましい事です。


受かった所に行くのが一番いいと思いますが、

本人は浪人も考えているようです。


全ての結果がわかってから話し合う事にしていますが、

いままでにない程、家の中の空気がズーンと重苦しいです


私自身、こんなに落ち込んだ気持ちを引きずるとは

思ってもいませんでした


ホントに何も落ち着いてできず…

こんな事ではイカン!と思うのですが


娘にとっては、自分で決めなければならない

初めての「人生の岐路」です。


親の考え通りにいくわけもなく、

話し合いは相当難航しそうな予感がしますが、

娘にとって最良の道が選べるよう願うのみです


今日は冷たい雨の中、都立高校の入試が行われています。


中三の息子の友人達も今頃受けているでしょう。

みんな頑張ってね!


そして、受験生をもつ父・母達もお互い頑張りましょうね。


もう少し。


痩せる思いで、白髪も増えるけど、


この気苦労があとで笑い話になるように。

 


庭先で雨に濡れる、クリスマスローズの蕾
 

コメント一覧

オリーブ
KIKIまま様
コメントありがとうございます。
長い話し合いの末、最終的に娘は再挑戦の道を選びました。

私も気持を切り替えねば・・・と、9日の準備をしております。よろしくお願いいたします
ブログ、拝見させていただきますね
オリーブ
ふ~みん様
ありがとうございます。
ふ~みんさんのお言葉、説得力があって、元気づけられます
到達点は、結局1年先になりそうです。
忍耐の日々は続く~
KIKIまま
受験おわりましたか??

色々考えてしまうとなかなかね・・・・。

9日楽しみにしてま~す!!
http://ameblo.jp/kawaiikikiwa-natsukirari/
私のブログで~す!!
ふ~みん
おめでとうございます!
お疲れ様でした~
 
母は、待つ身・・・けっこう忍耐いりますよね!
 
2校も合格がでてるなんて立派です

本人が納得できない結果でも、いい結果でも、最終的な到達地点が自分の中にあれば、必ずそこに到達できると思いますよ~。

自分が決めた事は、その先になにがあっても、
身につくものだと思うので、大いに悩んで
くださいね~。
見守るのも、相当な忍耐ですが・・・
落ち着いたら、またゆっくりランチしましょうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事