アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

おいしい箱根

先週ですが、家族で箱根に一泊してきました

ほんとう~に久々の家族旅行、何年ぶりかな?

子供達もみんな大きくなったので、旅行も楽になりました

まずは箱根湯本から

箱根湯本は、たくさんのお店に試食コーナーがあって、楽しい~


作ってるところも見えるとなぜかテンションUP

出来立ての白餡まんじゅう、1個70円、ホカホカ

佃煮やお漬物も美味しいです

こちらは干物屋さん


自分で焼いて、アツアツを試食

もちろん、お買い物もしました

お昼ごはんは、「るるぶ」に載っていたお目当てのお鮨屋さんへ


ランチ1,000円で、この海鮮丼!


午後は、ケーブルカーで大涌谷へ、たくさんの人で混んでました



 温泉卵用の“卵専用ロープウェイ”があるのに驚きです

結構頻繁に行ったり来たり、それだけたくさん売れるのね~

早めに宿へついて、夕食前に温泉へ

強羅温泉 「竹の葉」

あ~、しあわせです~

次の日は、宮ノ下の「ラリック美術館」


とても見応えのあるいい美術館でした

ラリックさん、ガラス工芸作家としてだけでなく

建築装飾やジュエリーなど、本当に多彩な才能の持ち主だったんですね

半券がみんな違う作品の写真になっていて

自分の半券の作品を探しながら見るのも楽しかったです

午後からは、日帰り温泉に立ち寄り

6種類の露天風呂が楽しめました

帰る途中に、「鈴廣かまぼこの里」

単なるお土産屋さんではなく、かまぼこのテーマパークみたいです

 かまぼこバーや、かまぼこ博物館も楽しそうだったけど

時間がなくて残念

試食しつつお買い物を満喫しました

長女が作ったプリかま

描いたイラストをかまぼこにプリントしてくれます

ゆるキャラ店長の、グチのグッちゃんに遭遇です

可愛い~

 

あっという間に過ぎてしまったけど、とっても楽しい旅行でした

みんなバタバタと忙しい毎日、全員が揃ってちょっと息抜きできました

久々に、5人揃った写真も撮れたしね

桜がまだちょっと早かったのが惜しかったな~

箱根の桜は、これからが見頃だと思います

みんな、また行こうね!

 

 

コメント一覧

オリーブ
みのん様
箱根いいですよね~!
近いのに、きちんと旅行気分が味わえます。
たくさんみどころがあるから、何度行っても楽しめますよね♪
ラリックのガラス作品、とても素敵でした。
どうやって作ってあるのかな~って思える作品ばかり。
行かれた事ありますか?
みのん
いいな~♪
箱根、良いですよね。
近いのに全然ベツモノな街。

私は小学校のころ、夏の林間学校が毎年箱根の強羅でした。
大人になっても、箱根は楽しくて好きです。
おまんじゅう美味しそう!
ルネラリック素敵!

行きたくなっちゃった~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事