神社カフェ

神社巡りが大好き😊コーヒーやスィーツも好きです✨神社の紹介やカフェの紹介をしていきたいと思います。

作り置き

2020-05-17 12:51:00 | グルメ
お弁当を持っていくので、作り置きしてます。
ほうれん草としらすは美味しかったな。
ほうれん草を茹でて、しらすとのりをあえて、麺つゆとほんだしを入れて、味付けをするだけごま油を少し加えるとさらに美味しい
貧血予防のために食べてます

あとはかじきまぐろは煮魚にして、いただきました

ネットで調べて、えのきの簡単料理を探していたら、えのきを少し束にして、酒と醤油を同等の量に生姜をタレにして、5分くらい、えのきを浸けておく。片栗粉をまぶして、オリーブオイルで焼くと、すごく美味しくなる
また、作ろう




かぼちゃが好きで、煮物を作りました


休みの日に作り置き


ちょっと大変

夜はしそチーズつくねを作り、明日のお弁当のおかずにします

免疫力を上げるためにも作り置きしますわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-17 21:03:22
ワタシも、作り置き派なのでわかります。時間かかりますよね。でも毎朝のお弁当は詰めるだけで助かりますよね。数種作ることで栄養バランスも保てるし、頑張ってますね!立派🌟
返信する
Unknown (rain358)
2020-05-17 22:56:15
@hayane-hayaoki 作り置きは大変ですよね💦
料理はあまり得意ではないので、メニューがパターン化しています。あとはクックパッドなどで新しいメニューにも挑戦しております‼️
返信する

コメントを投稿