RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

お客様のそばに症候群

2010-11-07 03:55:33 | RAIN
いつもお客様のそばに症候群に陥ってる人多いんじゃないかなぁ・・・

ドラマなんだけど・・ジフニじゃなくてジウなんだけど・・

しっかりジフニにすり替えちゃってこんな風に守られたら幸せだろうなぁ・・・

なんて思っております

なんかついついさぁ・・

ジフニとかぶってしまって・・実際にはどうかはわかんないんだけど・・

シホリン的にはジフニってこういうイベント好きそうな気がするなぁ・・

スタンダードで今更だけど・・よくケーキに指輪とかあるじゃん・・・

なんかいろいろと考えてやってくれそう・・

だけど案外さむ~~~~いようなことしそうな気もするけど・・・

ただやっぱり・・あんな風にいつも気持ちがそばにいてくれることを感じることができたらこんなに幸せなことないよね・・・

本当に素敵な12話でございました

で・・・どうしてもこの写真が使いたくて・・・



昨日実はこっちこいよ用にチョキチョキ作っておりました

で・・作ったのがこれ



まぁ・・ジフニが可愛いからこれはこれでいいのかもしれないんだけど、なんか気に入らなくてさぁ・・・

自分の作りたいイメージとなんか違う・・

ただキャプもしないといけないし、もう一度作り直す時間もなかったし結局昨日は納得できずでアップせず・・

で・・今日またこの写真使って作り直したのが今日のTOPのチョキチョキ

場面は変わったけどこの時の2人の心の中にはパーティのことがあったからなんかそのイメージと重ねたくてさぁ・・

まぁまぁそれなりに自分で納得できた一枚でございます

で・・気に入らなかったチョキチョキは封印しようかな・・とも思ったんだけど・・

ジフニが可愛いのは可愛いから一応アップさせていただきました

毎日作ってるチョキチョキだけど・・・

やっぱり作ったけどいまいちだなぁ・・と思うことも多々あり・・

昨日はたまたまもう一枚お手手トントンのチョキチョキあったから使わなくてもよかったけど、時間ないときは

「なんかいまいちだなぁ・・

と思いつつアップしてることもあります

チョキチョキ見られていまいちだなぁ・・と思うこともあると思いますが・・・

そういう時は時間なかったんだぁ・・と思っていただければ幸いでございます

ではでは昨日の続きにいきます

星空の下・・・トスに連絡を取ってトスを待つ間の2人・・・

ジウがね・・・

すごく可愛いんです・・・

キャプした写真みながらうっとりしておりました・・・



可愛いジウ・・ご堪能ください


トスに電話しているジウからスタート





頼もしいジウのそばにいるジニ



電話を切った後にジニを見つめるジウ

2人の間に信頼関係がはっきり出来てるのがよくわかるね・・



綺麗な空を見上げるジウ

このシチュエーション・・・

2人っきりになれたらどこに行きたい?

って聞かれたらまさしくこんな感じでジフニと時を過ごしてみたいなぁ・・・

永遠の・・絶対に叶わないけど・・・私の憧れのシーンです・・・



ここからはじっくりジウをご堪能くださいませコーナーです





























トス登場・・

ジョンジンさまのファンの方見に来てたらごめんなさい・・

ジフニ中心のキャプになっております・・












逃亡者のHPはここをclickしてね



wataameさんから・・・






tonchanから・・・




ukyuさんから・・・





こっちこいよっ  

더 가까이 와





トスさま ジウと一緒に巨大な悪の組織と戦ってね

逃亡者Fighting~~~~







楽天サイト 逃亡者OST

ヤフーサイト 逃亡者OST



ジフニの記事・写真・映像つぶやいております

LOVE2のTwitterはここをclickしてね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11話続き (タム)
2010-11-07 07:53:33
11/5コメント分の続きです。


中村がファイルを持って行ったことを知るジウ・・・
事務所スタッフを怒っている最中、中村から電話が・・・
声が聞こえるようにしたが、
中村)アダルトビデオが几帳面に整理されてる・・・
というので慌てるジウ。
ジウ)ヒョンニムがそんなの持って行ってもしょうがない、アダルトビデオを除いて
ヤン・ドゥヒが勲章をもらったって?なんか臭うな、金塊・・・と核心をついてくる中村
ジウ)ヒョンニム、ややもすると怪我するよ。普通の奴らじゃない。お願いだ、日本に帰ってくれ。ケビンも殺し、チャンサブも殺し、俺を殺人者に仕立てている。何するかわからない

ジウが忠告しても欲にくらんだ中村には通じない。この事件を俺に任せろ、お前に10%やるから10秒以内に電話しろ、そうじゃなければファン・ミジンと手を組む、「1,2・・・10」と席を立つ。

情報ファイルを中村に持って行かれたので個人サーバーを開くジウ。
中村は自分に仕事を教えた人だ。ヤンの話をしたからには気づいていると思う。きっとファン・ミジンの方につくだろうとジニに言う。
(パソコンを凄いスピードで打つジウが素敵!!ジフニのことを知らない視聴者はジフニ本人もパソコンに長けてると思うかもね・・・本当はイーグル打法ですのよ)

ヤンとミジンの会話・・・カイが大統領候補の息子と会う約束をしたと知り、カイも始末しろと言う。


ジウがコンピュータでジニの家にあった韓国銀行券紙幣と他の紙幣を比べてみると、紙幣番号が普通の紙幣は6桁でジニのは8桁だと気付く。この番号が緯度と経度を示すと推理したジウはチョンマサンだ!と結論する。ジウも家族がそこに眠っていると言う。


一方トスは懲戒委員会に・・・
犯人逃走幇助…法人カード規定外支出・・・自転車窃盗・・
次々とドスの懲戒理由を述べる局長

結局認めるドス・・・
でも、自分も訊きたいことがあると、懲戒委員会に連絡した人物とジウの証拠提出者は同一人物か?
・・・ファンミジンですか?
局長は席を立つ
(ここまで勘づいているならバックに巨悪が存在し、警察の上層部と繋がっているとわかるはずなのに、12話の最後でまたジウと対立するとは・・・ドスは身体は動くけど、頭はいまいちとみた。実際情報収集はユン刑事がしてるしね)

車の中で、中村を心配するジウはトスに電話して、話があるから出てこいと言う。
(ジウから電話が来るたびに本当に嬉しそうな表情のドス・・・心の底ではジウが好きなんじゃ?)

今、行ったら責任とれないというペクチーム長だが、トスは友達と一杯やるついでにジウを捕まえようと思うが一緒に行くかと?部下に問う。
ドス)肝に銘じろ。ただのサラリーマン公務員じゃない、俺たちは警察だ。

ユン、イ、パク刑事が後について行く。(もう一人の刑事はマンションのローンのためやむなく残る)


返信する
11話続きの続き (タム)
2010-11-07 07:54:49
ミジンを訪ねてきた中村、金塊を探したら30%受け取る約束で手を組むことに・・・さすがジウを探偵指南しただけあって、金塊の眠る場所を推理する。

(でも、納得できないのは恐ろしい組織だとわかっているはずなのに単身乗り込むその軽はずみさ・・・バックにちゃんと保険を掛けておくのが賢い探偵じゃないの?)

ビルの屋上で向かいの屋上にいるドスと通話するジウ。
ファン・ミジンがチャンサブを殺した、中村も今ミジンに会っているかもしれない、危険だ。お前が守ってくれと話す。警察は信じないがお前は違う、俺を捕まえたから・・・

位置探知機でジウの居場所を確認したと言うユン刑事だが、そこにあるのはおとりに置いてあった携帯だった。

チャンマサンに来たジウとジニ
ジウ)前方8km・・・
ジニ)ここに本当にあるのかしら?
ジウ)なかったらまた始めればいい
ジニ)お祖父さんとどんな繋がりがあるのかしら?
ジウ)それは警察が解決すればいい
ジニ)一つ訊くけど、私に必要なのは金じゃなくて真実よ。あんたに必要なのは何?
ジウ)あんた
ジニ)ふざけないで、あんたに必要なのはなんなの?
ジウ)あんたと金
ジニ)欲張らないで
ジウ)あんた、もしくは金
ジニ)二つとも?真実さえ見つければいいわ、それが依頼の条件よ
ジウ)なんだ、あの笑いは・・モナリザか?

そこではっと閃くジウ
ジウ)ジニや、ここじゃないみたいだ
ジニ)何?
ジウ)チョンマサンじゃない

ミジンと中村
チョンマサンじゃない・・・レオナルド・ダヴィンチが言ってたんや。設計図を作るときはどこかをひっくり返せと・・・コムダンサン!

一方ジウたちは
ジウ)なんで思いつかなかったんだ、モナリザ
ジニ)モナリザが何?
ジウ)ダヴィンチの手法が隠されてたんだ。戦争中に金を持って北に行く訳ないだろ・・・コムダンサンだ
ジニ)コムダンサン?

ミジンを見張るドスたち
チャンサブが死んでないかも、中村も来ないかもというユン刑事に、ジウを信じるわけじゃないけど、人が死ぬかもしれないし、無駄かもしれないが人の命にはかえられないというドス。
そこに現れたミジンと中村を尾行する。

ヤンの息子と会っているカイ
お父さんのおかげで全てを成し遂げたけど、お父さんのせいで全てを失うかも・・・あなたのお父さんは沢山の人を殺しました。今も殺しています・・・とジニの写真を携帯に送るカイ・・・お父さんを止められるのはあなただけです・・・
(ヤン会長のアドゥル、マジャ?(本当に息子?)・・・余りに年寄りで兄弟みたいじゃん)

ミジン一行は位置を確認し掘り始めるが、2m掘っても何も出てこない。結局生き埋めにされそうになる中村・・・
(だから言ったじゃない・・・見つけても見つけられなくても、こうなることはちょっと考えればわかるのになんでボディガードを付けるとか、なんか手を打つとかしないで、ミジンと一緒に行動するのか分かりません。それで、アジアで1番の探偵ですか???)

だが、あくまでも運の強い中村・・・金塊を見つける。

コムダンサンに来たジウとジニ
ジウ)金を見つけたらどうする?
ジニ)復讐
ジウ)でも金塊を見つけたらパーティしないと
ジニ)子供っぽいこと言わないで
ジウ)俺は金塊を見つけたら食べ物100個注文する、韓、中、日,洋食・・・ろうそくも100個つける
ジニ)なんでろうそくを100個も?
ジウ)美しい夜じゃん
ジニ)ジウや、オーバーにしないで
ジウ)2つだけにしようか?
(このVサインするジウ・・・可愛いすぎ!30歳目前でこの稚気にあふれた演技ができるのはジフニだけ・・・キヨウォ!!)

ジニ)ふざける気分じゃないの。私はここだと確信できないわ
ジウ)確信できなければ確認もできない
ジニ)あんたを見てると探偵って口だけで生きてるみたいね

金塊を前に中村を始末しろと言うミジン・・・10%でもいいと言う中村。

そこにドス一行が現れる。
ミジン)韓国の警察は空砲を入れてるんじゃないの?
結局素手で戦いミジン一味を捕獲する。
ドス)みんな、大丈夫か?

ドスがミジンに手錠をかけようとした時、
ミジン)罪名くらい言ってくれなきゃ
ドス)삽질 「サpチr」(土掘り・・・シャベルなどで土砂などをすくうこと)
(これには笑いました。いつもは殆ど辞書を使わないで訳しているのですが、この「サpチr」は全く知らない単語だったので、発音を元に辞書検索しました。)
ドス)歩けるか?
ユン)ダメ
ドス)家に帰ろう
傷ついたユン刑事をおんぶするドスだが、そこにジウとジニが現れる。

返信する
おはよう~ (kame)
2010-11-07 07:56:58
で~す
シホリン~今日も更新ありがとう~
チョキ2を作ってボツってことも沢山あるんですね・・
とてもいい作品と思いますが・・・
納得いかないとトップを飾れないんですね~
今日のトップはあのローソクのシーンで
さすが手直しした作品だけにとても素敵です~

ジウのお顔見るだけでニコニコになってしまう
夜空を見上げるジウは絵になりますね~

wataameさん~ジウがアップの顔が可愛い~
ジフニは小さい目だけど・・・
黒目と白目のバランスが良くって
目を大きくし黒目が横に行った時の
白目が出たところが可愛いの~

とんちゃん、ukyuさん~今日もチョキ2ありがとう~

ジフニ~あと8回しかないね~
もう少しだけど頑張ってね~
ジフニ~大好きだよ~

返信する
携帯からです (kechon)
2010-11-07 08:10:10
シホリンさん、皆さんおはようございます。

昨日で1900記事なんですね。
1日遅れですが、おめでとうございます。
毎日、寝る間を惜しんでの更新、本当にありがとうございます。
ステキなジフニのチョキチョキも毎日ありがとうございます。
いつでもここにくれば、ジフニと皆さんに会えるホームグランドのようですo(^-^)o

今日はお寺参りのバスの中からです。

ジフニとシホリンさんはじめlove2の皆さんの健康と幸せを
しっかりご祈願させていただいてきます。
今日もよい日になりますように


返信する
素敵 (akemi)
2010-11-07 08:29:11
いつもお客様のそばに・・・・
車に貼ったメッセージ いいですよね~
そんなこと 言われてみたいよ~

さっきまでちょっと浮気をしてました
「太陽を呑み込め」のチソン君 かっこいいなあと デレデレ
・・・・・でもやっぱり ジフニみたいにのめり込まないのは なぜなんだろう

トマンジャ ファイティン
ジウもジフニも ほんとに大好き~ 
返信する
こんにちは (kyonja)
2010-11-07 11:42:58
シホリンさん、皆さん。

朝の仕事を終わらせて
お昼ごはんを作る前に、お邪魔します

もしかしてなんだけど、
本当に、アバウトな書き込みだけど
見た瞬間にドキッとしたので書き込みします

屋上で、2人がいるショット
もしかしてジョンジンさんが、
9階裏2アウトのドラマで、ラストプロポーズした
あのビルと同じかもしれない、
あのドラマ何回か見たことがあるんだけど
結婚より恋愛期間を楽しみたいから、
まだ結婚したくない、、、、、、そんな終わり方
大人の恋で、かなり好きなシーンで、
もしも同じビルなら、私は感動しちゃうかも、
変なところで、ピピッとしてしまいました

確かでないので、確かめられる方、確かめて、
当たっていたら、kyonjaに拍手宜しく
返信する
こんにちは! (ふーみん)
2010-11-07 14:34:54
タムさん今日も訳を載せてくださって コマウォヨ~!

昨日の深夜ようやく11,12話を見ました
シリアス要素が増えてきたけど ジフニのあの愛嬌のあるコメディタッチはこれからもたくさん入れていただきたいです=^ェ^=

話し半ばで金塊が出てきてとなると 本当の謎解きは警察や政治的陰謀とか そんな物凄いスケールの展開になるのかな…
なんて期待してますよ~
007並みになれば シリーズ化できそうだよ~

もう ソウルは寒いのでしょうねー

皆さん撮影頑張ってねー♪p(^-^)q
ジフニ サランヘヨ~!
返信する
こんにちは (pipiyu)
2010-11-07 15:52:51
「いつもお客様のそばに・・・」
あ~素敵ですよねジウ

ハンちゃんは九州を楽しんでるかな~

私もまた福岡に行きたか~
福岡といえばだ~いぶ前の久しぶりのコメに
温かいお声をかけてくれたかるちゃん
今更ながらありがとうございました

そしてその時同じく声をかけてくれたmamiさん
同じ大阪なのになかなかお会いできなくて残念です
ありがとうございました

昼寝から覚めて間もないので頭が回らず古い記憶
よみがえりました

さてではおでかけの準備をして出かけてきます~
返信する
ご無沙汰してます… (ミンクル)
2010-11-07 17:23:32
シホリンさん。1900記事おめでとうございます
コツコツと記事の更新続けられて素晴らしいです。
お陰でジフニのこと、たくさん知ることができ嬉しい
なのに、書き込みサボりがちでミアネ
携帯サイトも衣替えされたんですね!?
ビンクのバックがLOVE2らしい。
カウントダウンコンサート、旦那さんに「行きます」宣言をしたら「ケッ」ってそっぽを向かれました。
でも娘に言ったら「生きてるうちに好きなことした方がいいよ」って。
いいのかな…と思いつつ、心は韓国に飛んでいます。逃亡者Plan B何とか見ています。
タムさん、翻訳ありがとうございます。
生放送は旦那さんがテレビを見ている隣で、音声をオフにしてPC画面をみているので、タムさんの訳で字幕映像を見ている気分。
ジフニの表情も、意味がわかると、何倍も素敵になります。
チョキチョキ隊の皆さんの技術の高さにも、毎回ため息です
ジフニは撮影も忙しいのに、CMやら何やら本当にパワフルですね
いつも応援してるから
シホリンさんも、身体壊さないで仕事に記事の更新に頑張って下さいね。
返信する
こんばんは。 (ari)
2010-11-07 21:45:03
シホリンさん、皆さん、こんばんは

シホリンさん、今日も更新ありがとうございます

会社、大変そうですね・・
更新も毎日されていて・・、体を壊さない様に大事にして下さいね

TOPのチョキチョキジウとジニの表情がとっても優しくて素敵です
ずっとこんな表情が続くといいなぁと思いますが、そこはドラマきっとまた辛い事がやって来そうな・・

沢山のキャプありがとうございます
堪能コーナー堪能させて頂きました
個人的には、9枚目のジウがツボでございます
後、ジャンパーのチャックを上まで全部閉めてる首まわりがです。
なんか良いです~

wataameさん、ジウが「おぉー」ってする所がなんだか素な感じで、何回も見ちゃいました
wataameさんいつもナイスポイントでとっても楽しませて頂いてます
ありがとうございます

とんちゃん、涙してるジウ
顔にアザがあっても、涙流してても綺麗ですね辛い場面ですがうっとりしてしまいます

うきゅさん、何だか白タンクジウお久しぶりな感じです
車にはねられても大丈夫なジウどんだけ頑丈なんでしょうね
でも、早く逃げないとって焦っちゃいました

タムさんありがとうございました
2本のローソクには意味があったんですね
でも、おっしゃられる様に30前であの可愛さは・・ 
罪作りですよね あのジフニ見たらみんな胸打ち抜かれますよ、きっと

kameさん、目を大きくした時の事わかりま~すしかも白目真っ白でキレーですよね
自分のを見たら血走ってました・・

ミンクルさん、「生きてるうちに好きな事した方がいいよ」って言ってくれる娘さん
なんて素敵なんでしょう
きっとミンクルさんも素敵なお母さんなんでしょうね
大晦日、楽しんで来て下さいね

桑さん、ありがとうございました
本日衣替え終わりましたと言うか無理やり終わらせました
映像じゃなきゃまだいいかななんて思ったんのでジフニの歌を聴きながら行いましたが・・
いつの間にか、歌を聴いていて手が止まってしまって・・ 危ない所でした

「トマンジャ」も折り返し地点を過ぎて後少し・・、残り8回という事は後一ヶ月って事ですよね
始まるまでは早く早くって思ってましたが、
いざ始まると早いですね
終わっちゃうのが淋しいですが、今度は日本での放映を早く早くってなりそうです

ジフニを見る度にがどんどん増えていって
留まる所は無い気配です

明日もジフニが幸せに過ごせます様に
皆さんも、笑顔で過ごせます様に


返信する

コメントを投稿