「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

ポメラニアンの姫ちゃんの耳飾り作りに苦戦中です

2019年06月10日 18時11分24秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
ポメラニアンの姫ちゃんのお家は、ほぼ完成していますが、モチーフの耳飾りが変更になり、完成に至らずの状況です。



お客様のご希望で、モチーフの耳飾りが変更となりました。



こちらが、姫ちゃんが使っていたという飾りです。



8mmサイズの小さな飾りを作る為、自宅にある材料で、一応作ってはみたものの納得する物には完成せず、小さすぎて、レースを丸くするのは、無理だし・・苦戦しております。

昨日材料を購入してきたので、もう1度挑戦しようと思います。

そして、お世話になっています広島ペット霊苑さんで販売して頂いている「天使の飾り窓」霊苑オリジナルが好調で、先週5個  そして今週は10個 の依頼を頂きました。

委託なので在庫がないと、ご迷惑をおかけしてしまうので特急で制作しました。










毛を扱う商品は自分達のHPだけでは、販売数が伸びません。
なのでこうして霊苑さんが販売して下さることは、とても有難いです。

昨日5個完成し、己斐大迫霊園まで届けに行ってきました。
お客様がいらっしゃり、忙しい状況にあったにも関わらず、少しだけお話しをしてくれたスタッフさん。

来夢が亡くなった事を知っていることもあり、優しいお言葉をかけて下さり心が温まりました。
逢うたびに魅力を感じるスタッフさん。  お訪ねして良かったなぁ・・と思いました。

帰宅してPCを開くと、早速販売して下さっていました。 本当に有難うございました。

「天使の飾り窓」が10個完成する明後日には、熊野霊苑に出向く予定です。


熊野霊苑は、来夢を火葬して頂いた場所。
法要祭以来の訪問となります。


在りし日の来夢








やっぱり、来夢は可愛い!!

秋には、私達の元に戻って来ると約束をした来夢。
今、次飼う時の名前をを考えています。  「来」は付けたいと思っています。


希望通りに戻ってきてくれるから、来希(ライキ)・・・??? 来来(ライライ)・・・
やっぱり、変かなぁ。。。。名前を考えながら待つのも楽しみです。



思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

         http://www.raimu-pet.com





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのこはまちゃんのお家... | トップ | ハーレイのバイク制作、少し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事