「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

ネコのレトちゃんと恐竜のぬいぐるみをお作りしました

2021年03月02日 09時49分18秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
ペットモチーフと思い出の品を再現しました


実際には自宅を再現したミニチュアハウスを制作して骨壺を納骨して頂くことになっていましたが、待って頂いているお客様が多く現在特注品は制作できない状況なので、ペットモチーフと思い出の品のみ制作させて頂きました。


尻尾の様子がわかる写真も頂き


スケッチが完成しました

犬の尻尾はドイツモヘアやアクリルモヘアが似合いますが、ネコちゃんの尻尾は、毛足が短く密集しているのでムートンがピッタリです。ただムートンは裏皮の厚いタイプは針がとおらず、鉗子を使って縫い合わせていきます。外科手術の縫合の要領です(笑い)


布をひっくり返す時に使ったり、縫合に使ったり、鉗子はとても便利な道具です


レトちゃんお気に入りの恐竜


同じ柄は手に入らなかったので、黄緑のフェルトで制作後、刺繍糸で十字の柄を付けていきました




優しい飼い主様は、レトちゃんが大好きだった恐竜を棺に一緒にいれてあげたそうです。虹の橋のたもとでも恐竜とじゃれているレトちゃん。 完成したレトちゃんモチーフは、大好きだった恐竜のぬいぐるみと一緒で嬉しそうです。


大変喜んでくれたお客様。 飾ったシーンを見て、これからも可愛いレトちゃんがじゃれていた楽しい思い出が蘇ってくれればいいなぁ。。と思います。

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」 
http://www.raimu-pet.com








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年制作したメイガンちゃん... | トップ | 初挑戦!! このたびは、ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事