「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

沖縄在住のアクアちゃんの供養台制作中

2018年12月18日 10時14分08秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
少しずつ制作を進めてきた沖縄在住のアクアちゃんの供養台も7割方完成しました。



沖縄らしさを表現する為に、ヤシの木、実((笑))を木で、そして悩みに悩んだのが海の表現でした。

ブルーの砂で表現しようか、でもほこりがたまったらどうしよう。。。。悩んでいたパパさん。
たまたま、孫のおもちゃに目を付けたパパさん。
このおもちゃが海を表現するのにピッタリでした。
本当は、もっと波のように高低さのあるものに作っていましたが、日に日にぺたんこになってしまった海。
それでも、沖縄の海らしさが出て満足の出来栄えです。






さすが沖縄の海。
綺麗な海と波乗りしてるカッコイイアクアちゃんが絵になります。




航空関係のお仕事をされていたというアクアちゃんのママ。

飛行機に何度も乗ったというアクアちゃんの為に、飛行機制作を依頼されました。
窓にはアクアちゃんの姿も・・・・



先日パパさんが制作したハンギングチェアーは、アクアちゃんのお気に入りの場所。

ムートンで作ったアクアちゃん。
本当はピンシャーですが、ヨーキー??になってしまいました。
「僕は、もっとカッコイイのに~」とアクアちゃんの声が聞こえてきそうです。。。。(ごめんねアクアちゃん技量不足で、、勘弁してね)















アクアちゃんモチーフのシルエットも決まったのでこれから制作です。







こちらも、あともう一頑張りで~す!!



思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

         http://www.raimu-pet.com



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロちゃんのお家もクリスマ... | トップ | ペットの毛をレジンで固めた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事