「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

前面からお骨を納めた可愛い小箱が見えるお家をお作りさせて頂きました

2021年09月01日 11時51分24秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
今回お作りしたお家は、チムちゃんのお骨が入った小箱が映える可愛いお家です


一目ぼれして家族として迎えたチムちゃんはとても可愛いゴールデンハムスター(キンクマ)です。


とても、可愛い仕草で癒される写真がいっぱいです




生前のチムちゃんは、こんな素敵なお家を作ってもらっていました。垣根で通り道を囲っていたので、新しいお家も垣根の中に小箱を入れるデザインを採用しました。




2歳と9ケ月で天使となったチムちゃん。 分骨用の可愛い小箱にチムちゃんのお骨が入っています。


生前の家の面影を残しつつ、可愛い小箱が映えるお家になるように相談しながら制作を進めていきました




側面に小窓が欲しいと聞いていたので、側面のハートは2パターンが楽しめる構造にしました。
ハートをはめたまま。また、外すと小窓になり、くり抜き部分から家の中に光が取り込めてるので室内が明るくなるようにしてあります。 






ハートの部分は取り外して、単独でも飾ることができます


看板は、ヒマワリの種の前にCHIMの名前をワイヤークラフトで作ったデザインにしました


ライトの中には、電球の球を入れています。
心の灯をともしてくれ、少しでも明るい気持ちになってくれればいいなぁという願いを込めて!!と、パパさんからの伝言でした💛💛




実際に小箱を入れて写真を送ってくれたお客様。 素敵なレイアウトです。




火葬場の方に『チムちゃんは小さいので分骨用で納まりますよ。』と言われカワイイ骨壺に納めましたが…やはり見た目だけではチムへの悲しみが癒える訳でなく…待ちに待った“天使のおうち”に納めたところ、驚くほど気持ちが変わりました!!胸のモヤが晴れると言うのでしょか。スッキリした感じがありまして、“天使のおうち”を見るたび微笑んでる自分に気づきました!!『あ、私笑ってる』って口に出す程で。本当に驚きました。 奥本さん作る“天使のおうち”には素敵なパワーが実在するんですね✨
“おうち”が好きだったチム。新しい“おうち”も絶対喜んでいると思います。


と喜びを語ってくれたお客様。 チムちゃんへの愛情を形にするお手伝いができ、また完成したお家を凄く喜んで下さり大変嬉しく思います。
完成まで、何度もメールを交わし、運搬上で発生したトラブルには涙したり笑ったり、本当に色々なことがありました。

DIYが得意なお客様なので、これから、チムちゃんのお家にどんな装飾がなされて、進化していくのか私達も楽しみです。

♡♡ ステキなご縁に感謝 そしてありがとう♡♡

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」
http://www.raimu-pet.com 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パグのクロちゃんのお家をお... | トップ | ダックスのさくらちゃんのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事