「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

思い出の品はストーブです

2018年06月28日 13時28分50秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し

今回、プレゼント用にお作りしたのはストーブです。



寒がりでいつもストーブにあたっていたというミニチュアダックスフントのティアラちゃん。

パパさんが木と針金を使って形を作ってくれたので、羊毛フェルトとフェルトを使って電気の部分をお作りしました。



パパさんは、リアルな物作りが好きなので、本物らしくまた几帳面に作ります。

全てをパパさんが完成させると完璧すぎる品に仕上がってしまいますが、私が手を加えることで、少し崩れた感じになるので、柔らかさが出て丁度いい具合になります((笑))



 

パパさんは私がすることをいつも笑いますが、「完璧でない所に味が出て、優しさがでるんよ」という私。

こんな、二人が作る思い出の品は、愛犬や愛猫を見送って悲しんでいるお客に笑顔になって頂きたいと願ってお贈りするプレゼントです。

お子さまとの思い出を語って頂き、思い付きでお作りしている思い出の品。 

有料もいいけれど、今まで続けてきた辞めたくないサービスです。

このたびは、オレンジの屋根でのおうちをご希望されました。

お客様の反応は、はたしてどうかな??? 


 手作りのペット仏壇「天使のおうち」HPは  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者の行動に感銘 | トップ | 今年の夏も、このベッドが快... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事