「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

可愛かったヴァニラちゃんを思い出される供養台をお作りしました

2020年10月16日 20時14分12秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
北海道のお客様の次は鹿児島のヴァニラちゃんの供養台制作でした




鹿児島市内の街並みにはヤシの木が沢山あります。その鹿児島で17歳と7ケ月で天使になったミニチュアダックスフンドのヴァニラちゃん。


長生きしてくれただけに沢山の楽しかった思い出が数えきれないぐらいあります。一緒に砂浜をお散歩したり海で泳いだ思い出。 そして公園にも何度も行きました。その公園のベンチ。。。。


ベンチもパパさんが再現しました




 
ボール遊びが大好きで若いころは2時間も投げ合いこをしていたそうで、ボールは羊毛フェルトでお作りしました






ベットにぬいぐるみのヴァニラちゃんも再現。 


ベッドは火葬してしまっていたので、ピンクの生地でつくりました。



優しいお顔のヴァニラちゃんらしく、ぬいぐるみも、可愛く仕上がったのではないかなぁ。。。


桜の時期に天使になったので、位牌モチーフは桜の花びらにしました。 ご自分で毛の加工などされます。


以前から供養台と骨壺カバーをセットで作ってみたかったので、今回ヴァニラちゃんの骨壺カバーを作ってみました。桜色をしたピンクのカバーです。


骨壺の下に敷くお座布団も可愛くレースをあしらいました


お友達が作ってくれたというバンダナ




ヴィトンの首輪はこちらのモチーフに




「沢山ヴァニラを感じられて嬉しい。。。」と完成した写真を見て感想をくれたお客様


先程お手元に届き、「箱を開けた時の感動がすごくてヴァニラを感じられて涙涙でした。ひとつひとつ丁寧に作られていて優しさもとても伝わりました。今から天使の飾り窓をつくります。」と喜びの連絡を下さいました。今ご主人と一緒に頑張って「天使の飾り窓」を完成させているようです。 これからも季節の飾りつけなどをしながらヴァニラちゃんと新しい時を刻んでいって頂ければと思います。 可愛いヴァニラちゃんとの楽しかった思い出が蘇り、笑顔になれますように!!

💛素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

http://www.raimu-pet.com

 














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4寸骨壺が収納できる、北海... | トップ | 愛用のベッド、カート、思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事