「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

薔薇の時期が訪れました

2018年04月27日 14時57分35秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し

       パパさんの手入れで、アーチになった玄関前の薔薇が咲き始めました。



今から1か月近く楽しめるかなぁ💕










今年は、どうにか黒点病もそこそこで葉っぱを落とさずに開花を無事迎えることができました。

おかげで、日除けになりそうだと喜ぶパパさん。











薔薇の毒にはめっきり弱く、誘引するたびにとげに刺されては、皮膚科通いのパパさん。

油断すると、蕾と新芽が小さな緑のアブラムシにやられてしまいます。

今年で10年目に入った薔薇は、連休が見頃かな







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤークラフト第2弾 | トップ | 散歩コースのつつじが満開です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事