「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

梨の美味しい季節となりました

2016年09月07日 15時17分56秒 | 日記

世羅と言えば、今では駅伝で全国的にも有名になりました。 私達、広島県人にとっては梨が有名で若いころは梨狩りにもよく出かけたものでした。
そんな世羅の大豊農園で収穫した幸水梨を先日頂きました。

幸水梨は、多汁で果肉柔らかく糖度12.5~13度と高いので、本当に美味しい梨です。
昔は、20世紀梨しかありませんでしたが今の世羅では、幸水・豊水が有名です。
旬の物は、本当に最高に美味しいですね。

傷に良くないと昔から言われて、ずっとそう思っていましたが、
どうやら、関係がないようで、安心しました。

娘の住む、三次はピオーネの産地。
美味しい物が、たくさん食べれて幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来夢バイクに乗る | トップ | 久々に愛犬の来夢は、バイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事