「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

三銃士のようなお行儀の良いくぅちゃん家族、3匹用のお家をお作りしました

2020年08月21日 08時40分36秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
とても印象に残る可愛いシーンを再現したくぅちゃん達のお家が完成しました


ヨークシャーテリアのくうちゃんは、犬種の違う3匹の家族として飼われていました



この3匹がお行儀よくおあずけをしている姿が何とも微笑ましく、可愛すぎて、とても印象に残りました。 犬種が違うところが、これまたビックリで、なかなか見ることができないシーンだと感激しました。



始めは、4寸骨壺が3個入るお家の依頼を頂いていましたが、将来子供の代になった時を考えて、場所を取らない小さなお家が良いことになり、お骨は骨粉にして小さな骨壺に入れ直し、定番品のお家に収納することになりました。 そこで、虹色に輝く素敵なオーロラという骨壺をお勧めしました。



2寸用のオーロラ3個が、4寸骨壺用の定番のお家にぴったり収まりました。 お家と土台はビス止めなので、将来は土台は破棄してお家だけ残すことができます。



3匹のモチーフは、ぜひともこのシーンが可愛いので再現したいとパパさんと話がまとまり、このたびは、頂いた写真を忠実に再現しようということで、服を着せたモチーフにしました。 足が立たないので裏にスタンドを付けました。









フード入れは皮で作り、木のボタンをフードとして入れました



屋根の色は、自宅のバイオレット色でお作りしました



今回天使になったくぅちゃんはヨークシャーテリア。 本来ならドイツモヘアでのぬいぐるみは、自信がないのでお断りするのですが、ヨークシャーテリアなら作ったこともあったので、挑戦することにしました。





バナナが好物だったという事で、羊毛フェルトでバナナを作って手に持たせました



3匹を1度に呼ぶときは「ポクマ ~」と呼んでいたそうで、ワイヤークラフトで入れる文字はPokumaになりました



1匹でも、なかなか躾ができないのに、3匹もこんなにお利口さんに躾ができていたお客様。素晴らしいなぁ。。。と思いました。 本当に素敵な家族。 虹の橋で3匹がまた再会できるように、虹と雲も屋根に取り付けました。
一足先に虹の橋の世界に逝ったくぅちゃん、これからもみんなの事を見守ってくれることでしょう



「来夢さんにお願いしてよかった」と喜んでくれたお客様。 たくさんの思い出を再現したおうち。 きっとお空のくぅちゃんも喜んでくれていることでしょう。







💛素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

http://www.raimu-pet.com























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので最近の来夢は、夕方... | トップ | 8月15日1歳のお誕生日を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事