快速特急ラビット

暇な時に電車を撮影したり日々の出来事や愚痴を書いたりするブログです。

阪急を代表する2ドア特急消滅へ…。

2010-02-17 22:47:16 | 鉄道
阪急の京都線特急運用でおなじみ6300系が新型車両導入完了したため、1月で運用から外されたみたいです。
今度、さよならヘッドマークを掲出して運転されるようです。
この前、JR西でおきた事件の影響かプレスリリースに以下の注意事項が書かれていました。
・危ないので、線路や踏切内に近づかない。
・走行中の列車にストロボをたかない。
・他のお客様に迷惑をかけない。
と書かれていました。当たり前のことなんですけどねぇ…。
意外と分かられていないのが、走行中の列車にすとろぼをたかない事なんですよね。カメラをよく知らない人が記念に撮影すると、どうしてもフラッシュ撮影になってしまい、変な人に「フラッシュたくな!!」って言われちゃうんですけどね…。あと、マスコミのカメラでもフラッシュをたきますよね。あれもどうにかしなくてはと思います。

長年、阪急京都線特急の看板車両であった6300系、お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿