びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

鎌北湖  へら ここが 心霊スポット だったの忘れた(笑 

2017-03-07 22:11:39 | 鎌北湖



鎌北湖

3月7日火曜日
AM8:36~16:11
入釣場所:駐車場下堰堤右側
釣果:10枚
サイズ目測27cm~36cm
竿 :DUEL GOOD SPEED RACING CUSTOM 17尺
道糸 :へら人1.0号
ハリス:凱0.4号 ↑70cm↓80cm固定
針 :バラサ6号金銀
鎌北湖~

最近痛手ばかりで癒しを求めちと遠征?と思うも
どこ行こうか悩んでたらつよぽんさんのブログ!
鎌北湖情報あって丸堀より良い?で予定立てた

仕事がたまってて昨日は夜までかかりけり付けて
朝からは無理だったんで7:00過ぎ出発した
グーグルマップで経路確認したら鶴ヶ島ICから?
意外と良い感じかもと向かったら所要時間50分
くらいで現着した


8:30ごろで堰堤←も→誰も居ない
こりゃマジでやばいかも?後は17尺も気になった
早々に場所取りし準備して餌の仕込み時間あるん
で2種類練り甘目で作って小餌の回転上げで寄せ
てってから?上手くいけば冬粒系で行こうと。。。
またなんか降ってきた?ありえんことに霙(笑

対策はつよぽんさんにお聞きしたんでワカサギは
バラサ6号で回避し底餌なんで浮かせないように
と多少突っつかれても重い餌で上擦らないよう
また、浮きも月山のソリッド重り背負うやつで。。。
どっしり仕様で始めた


雪月花は三月営業が月・火・水休みです。。。
餌買おうと思ったけどへくった

すぐに集金人さんがいらっしゃって状況お聞きする
とへらが集まり始め西駐車場方面の2本?くらいん
とこではたくんですけどまだ時期尚早みたい
あとは全体で10名いないとの事でした

21尺以上?17尺ラインも根がかりなし?
15cmのトップで多少場所外してもトップ馴染みで
躱せるが結果4時間兎に角餌打ちの繰り返し
段差も最初25cm取ってたけど10cmに詰めた。。。

はぁ・・・18尺凸ったと聞いてたんでちと心細くなり
野釣りグルテンを作り何投目かで浮きにツンっと
当たって乗った^^ 凸抜けした^^
盛期じゃないから段差取り過ぎたんすね



やっとこ釣れたぁ・・・とほっとしてちょっとしてまた
当たり乗って餌は一景ダンゴで去年実績あったん
で試したんだけどグルテンのみだと弱い?
ありゃ行けるじゃん?と思うも回遊とかな?と頭
ん中で思ったらやっぱり回遊だった?(笑
そっから沈黙もあったがなんせ誰も釣り人いない
し音は鳥の鳴き声と風と視えないもの・・・
そして弱雨が所によりだったのに暴雨(涙
おら雨男?と思うくらい今回も降られた(涙

時間は空くけど当たり方が真冬でした
ドっ消込はスレ。
スレる時は一斉に寄ってきてんかなと思うほどで
回収んときおら静かに回収なんで浮き当たりでる
のに合わせた時でるが底以外はスレ無い
今日に限っては帯当たりとふわっと食い上げが主
で釣れたへらは下記写真通り












風は巻くんで正面や右から左に背後風に伴って雨
足もで水面は波立ってたんだけど。。。
天気予報でなく朝外出た時傘持ってこうと思って
持参したんとスコープも持ってってたんでチクっの
当たり取れたんが釣果に繋がった?

上から声掛けられ状況聞かれやっとこツ抜けです
と答え桜やワンドも片目両目状態だけど餌は?っ
て聞かれそのまんま答えたらダンゴなの?
と言われたけど餌はグルテンよりダンゴ系の方が
良かったですと話したあとお帰りなった

あと他のグルテンも試さなくて良いくらい一景の
方が良かったかな?

霙だわ雨だわ強風で裸眼ならお手上げだったけど
なんとかツ抜けしたとこでもちっとと思ったけど…
上空は灰色から黒に近くこりゃまた降る?と思って
ちと早いけど閉店ガラガラでした

型は尺前後がほとんどで去年の爆釣時のサイズは
皆無だったけどワカサギが回遊して来ても今回は
前情報頂いてたんで対応出来ました^^
数釣りの鎌北湖はまだ2ヶ月は早いんすかね?

つよぽんさん情報有難う御座いました!


追記(笑。。。皆霊話なってんで(笑
霊は映ってますが殆どその場を離れないです
波長合う所謂例感強いが来ると乗っかり体調不良
や意識飛んだり思わぬ行動したり・・・
知らぬ間に体調不良は現場から離れる事で回避も
出来るしここはある意味パワースポット?
逆に元気出るや気分爽快と感じる方もいるはず
人によっては磁場と森林浴、水と三拍子揃ってんか
ら体の調整にも最適かと思います^^

ん?
矛盾してる?
そん通りで霊障は特定で波長や波動が合う方とか
視える方には厄介ですが稀です
逆にパワースポットと信じてる方には憑依しない?
出来ない?気がします^^

故に。。。
霊に足引っ張られて水に落ちたや霊に押された?
の殆どは注意不足や運動低下で恥ずかしいから?
霊の性にしてんでしょうね(笑

余談でした^^v







ヤフブロ
ブログ村ランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸堀 へら 野の復帰戦 衝... | トップ | 丸堀 へら 暫く近寄らないつ... »
最新の画像もっと見る

鎌北湖」カテゴリの最新記事