SORA見たことか!

太鼓奮闘記

みんなで練習!

2008-09-12 20:48:22 | Weblog
いや~ くるみ太鼓のみなさん、いつも練習のお邪魔をしてすみません。
m(_ _)m

「ここ2ヶ月程、高校の練習指導が続き、自己練習が出来なかったので、休憩抜きで締め打ってます」の図です。

いや~ 手にマメ・・・
いいねぇ~(^^)ノシ
早く「雷殿」の曲打てるようになって、おじさんと一緒に太鼓やろ~や

期待してまっせ (*⌒▽⌒*)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城下まつり (美月母)
2008-10-21 08:17:29
小雨にも負けず、叩きましたね~まだまだ心が合わないのか音にバラつきがあったけど、成長は見られたように思います。次は文化センターですね。先生のおかげで舞台に立つ機会がたくさんあって有り難いです。このようなチャンスを子供がいかしてくれることを祈ります
返信する
久しぶり! (イチロー)
2008-10-25 00:37:51
お久しぶりです。

飫肥城下叩いたんですね!!


見たかった

最近ぜんぜん行けないですが、時間見つけて行きます。

ガンバレ
返信する
練習 (匿名)
2008-11-12 21:41:26
ジュニア大会に向けて猛特訓の子供達。久々に練習を見て感じた事を記します。一年前は「参加することに意義あり」だったこの大会。今年は上を目指して頑張る先生方や子供達。我が子はともかく、ある一人の子供さんに感動したので書きたいと思いました。流して曲を練習してるのに自分に納得いかない所はサッと止めて自分を見直すんです。凄い!と思いました。自分の間違いや欠点をいかに認識できているか。大切な教育だと思います。もう一つこの子達凄い!と思ったのは「曲との間、気になるね」だけ、先生はその一言だけだったのに先生の言わんとする事が理解でき、自分達の力で「間」を埋めた。凄い成長。頭が下がりました。まだまだ未熟なんでしょうが、確かに成長した子供達がいます。心一つにして楽しんで大会に参加して下さい。悔し涙だけは流さないよういざ出陣ですよ
追伸、娘の練習に口出してしまい、申し訳ありませんでした。

返信する