SORA見たことか!

太鼓奮闘記

やったね!

2008-12-01 10:37:46 | Weblog
「やったー」舞台袖にもかかわらず、思わず声を出してしまいました。
太鼓を始めて1年足らずの子供達が県大会6位という成績を残すことが出来た瞬間です。
【地元を誉めるのも何なのですが・・・当県は昨年も全国優勝チームを輩出しているレベルの高い県(優勝2回、特別賞5回)なのです。】
そんな強豪ひしめく中で入賞し、九州大会に出場することが出来たのです。

これは、メンバーの努力はもちろんのことですが、サポートいただいた先生方や保護者の方々、大会運営に何ヶ月も掛けて準備をして頂いた県連の方々すべてのおかげであるとあらためて感じています。
子供達にも、このようなすばらしい環境で太鼓が打てる事に感謝し、惜しまず自身から更なる努力をすることを、ちゃんと教えて行かなければと思っています。

まだまだ、子供達も指導者もはじめたばかりのひよっ子です。
これからも、みなさんからの応援とご指導をよろしくお願いいたします。


忙しさを口実にブログ更新を怠けていました。すみません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう〓 (一郎)
2008-12-01 23:43:41
六位入賞おめでとうございます。〓

最近は、柔道の大会や練習で、まったく行けてないですが、少しでも時間見つけて、

みんなの成長をみにいきたいです

今度は、一位目指して、ガンバレ
返信する
よかったね! (瑳紀ママ)
2008-12-02 14:57:12
みんなおめでてう〓七位で名前出なかったから 駄目だと思いました。まさかのまさかです、大変うれしいです。先生方のご指導のおかげです、それに付いて来た子供達に大拍手を送ります 今からが大変だと思いますが 先生方・子供達頑張ってください! 成長していく子供達をサポートして行きます。
返信する
やった~〓〓 (nanaママ〓)
2008-12-02 21:39:11
思わず席上で飛び上がりました7位で呼ばれず「今年も駄目だったか」と肩を落とした次の瞬間、6位で[爽空]の名前が…涙・涙・涙本当におめでとうございますあの子供達のキラキラした顔が最高でしたよく頑張った~
先生方のご指導に心から感謝致します
あの瞬間の気持ちを忘れずに〓1月の九州大会を悔いなきものにする為に今まで以上に頑張って欲しいです
返信する
おめでとうございます。 (てんち)
2008-12-03 14:16:28
いやぁ~びっくりしました!
すっごい上手になってましたね!
6位入賞は本当に凄いと思います。
これからも頑張りましょ!

近いうちに行くので笛の練習もちゃんとして下さいね!
返信する
びっくりぎょうてん ()
2008-12-03 20:50:02
いやあ本当にびっくり
六位になっちゃうんですもんね
今 中打ちの練習をしています
だいぶ慣れてきつつあるところです
皆これから寒くなるけど頑張ろうな
返信する
みんなはひとりのために〓ひとりはみんなのために〓 (美月)
2008-12-06 20:49:51
11月22日今年最大の思い出が出来た日でした。この日のために稽古してきました。本番ギリギリまでなかなかあわなかったり焦ったりしました。締め太鼓としてまたキャプテンとして不安も大きくなりました。でもコンクールでは6位入賞を果たし九州大会進出を決めました最初は信じられなくて賞状を受け取る手だけただただ震えてるだけでした。
でも控え室にいたお母さん達と対面した時初めて自然と涙が頬をつたうのを感じました

これからは「九州大会」という大きな課題に向け、気持ちを切り替えて一打一打を大切にしたいです〓

みんなはひとりのために…ひとりはみんなのために…

この言葉の本当の意味が分かったその時はみんなの気持ちが1つになった証拠だよ
By美月〓
返信する